【4日目】ユーブロのトルコ6日間旅行日記!【イスタンブール到着】

4日目

ホテル『ホテルイカレ』から出発

 

『ホテルイカレ』でアンカラの夜を探索後、就寝~起床。

 

【アンカラのホテル】『ホテルイカレ:Hotel Ickale』【トルコ6日間旅行日記!】

 

ここからはイスタンブールに向けて再び長いバス旅が始まります。

カッパドキア~イスタンブールってやっぱり距離がありますね~。

 

イスタンブールに向けて出発

 

長い長いバス旅。

 

朝出発したのが結構早い時間だった気がします。確か7時出発。

 

途中でサービスエリアとガソリンスタンドで休憩時間がありましたので、ちょっとだけ紹介。

 

Yöresel Market

 

 

 

初めは結構大きめなお土産屋がたくさんある休憩エリア。

 

ご覧の通り山積みになっているお菓子たち。

謎にハエがブンブン飛び回っていた記憶が…

 

 

おお…なんとも砂糖の塊みたいなお菓子が詰まっております。

身体に悪いのは間違い無し、海外の人って何でこんなにハデハデなお菓子が好きなのでしょうか笑

 

 

次に停まったのがSHELLのガソリンスタンドですね。

 

やっぱトルコで何も無いところなのか、かなり巨大なガソリンスタンド。

本日も太陽が照り付けるほどのいい天気で、爽快な空だったのを覚えています。

 

 

コーヒー、チョコバー、プリッツみたいなものを購入。安かったです。

英語通じないですね…

 

テェシェクレールと言うとやっぱ現地の人が喜ぶので積極的に使っていくユーブロ。

 

 

本当はバスの中は飲食禁止だったのですが、ポリポリ音を立てながら食べていたユーブロ。

だって口が寂しいじゃん~(すみません。)

 

ちなみにETiというチョコメーカーはトルコで有名なブランドらしいです。

見つけた方は買ってみよう!(沢山種類があります。)

 

イスタンブール到着!

 

そうこうしているうちに遂に念願のイスタンブールへ到着だ~~~!!!

 

 

これがボスフォラス海峡!!!

綺麗すぎるこんな海峡!

 

この向こう側が黒海でウクライナとかがある海ですね。

すぐ向こう側で戦争が行われてると思うと少々怖いですが…

 

 

こちらがイスタンブールの街中動画。

結構賑わってますね~!

 

あちこちに人が行き交っていてザ・都会な感じです。

古い景観も残りつつ、それを使ってお店が今風に開かれています。

 

 

そして『ガラタ橋』近くの風景~!

凄い人!モスクと海の景観が美しい…来て良かったトルコ…!

 

もうすぐランチの時間なので、バスを降りてレストランまで歩いていきます。

 

 

イスタンブールの街中を歩くユーブロ。

 

 

イスタンブールの街並みが綺麗すぎる~!

ちなみに旧市街の方にいます。

 

 

意外と歩道が狭いとこも多いので、車に轢かれないように注意して歩いてたりします。

 

イスタンブール観光

『dubb KEBAB』

 

【ケバブn回目】『dubb KEBAB』【トルコ6日間旅行日記!】

 

一体何回目のケバブだろうか…

でもイスタンブールのケバブはもっと美味しかったかも…?

 

ヒポドゥローム

 

【記念碑】『ヒポドゥローム:Hippodrome』【トルコ6日間旅行日記!】

 

ブルーモスクへ向かう途中にあった記念碑。

オベリスク・蛇の柱・ドイツの泉と美しい記念碑が並んでいます。

 

スルタンアフメト・モスク(ブルーモスク)

 

【まさかの工事中!?】『スルタンアフメット・ジャミィ(ブルーモスク)』【トルコ6日間旅行日記!】

 

念願の『ブルーモスク』…!!!

と思いきや、まさかの工事中ですか~!?

 

アヤ・ソフィア

 

【栄華を誇る】『アヤ・ソフィア』【トルコ6日間旅行日記!】

 

ビザンチン建築の最高傑作。

トルコ旅行の中でベスト1の場所です。訪れてよかった…

 

MADO

 

【トルコアイス】『MADO』【トルコ6日間旅行日記!】

 

初トルコアイスを喰らう!

そのあとは軽い散歩をしています。

 

Sur Balık

 

【海レストラン】『Sur Balık』【トルコ6日間旅行日記!】

 

海の見えるレストラン。

遂にケバブでは無いご飯が…!

 

Crowne Plaza Istanbul

 

【イスタンブールのホテル】『Crowne Plaza Istanbul』【トルコ6日間旅行日記!】

 

本日の宿泊地!

実は次の日は飛行機で寝ることになるので、実質トルコでの最後の宿泊となります。

 

Çemberlitaş Hamamı

 

【トルコ風呂(危険?)】『Çemberlitaş Hamamı』【トルコ6日間旅行日記!】

 

せっかくのイスタンブールなので、初トルコ風呂へ。

危険って色んなところに潜んでいるんだな~!

 

ではでは5日目にまたお会いしましょう!

もうトルコもあと僅かです…

 

 






タイトルとURLをコピーしました