【壺焼きケバブ!】『Evranos Restaurant』【トルコ6日間旅行日記!】

場所

 

 

ギョレメ野外博物館を見た後は昼食です!

結構歩いたので疲労はピーク。

 

 

Avanosといわれる場所にあるのですが、ちょっとした町となっていました。

 

 

有名な人の像が立っておりましたが、こちらは確か陶器作りを始めたお方だったはず…?

 

 

『Evranos Restaurant』

 

 

こちらが「EVRANOS restaurant」!!!

なんか右のおっちゃんがカッコつけてる感じで良いですね。

 

あまり駐車場が広くない中、よく大型バスが入るな~と思っていたユーブロ。

 

 

中はやはりカッパドキア特有の洞窟感がありますね!

トイレとか綺麗だった思い出があります。(大事)

 

 

食べる場所はなんとこんな感じ!!!

クラブ感ありますよね笑

 

 

席の方のライトアップは普通でした。

ではでは早速昼食をいただきましょう~!!

 

上はサラダとスープ+パン。

もはやこのツアーではお馴染みの組み合わせ。

 

サラダにはザクロドレッシングをかけて食べるのがトルコ通。

ユーブロはあまり好きではなかった…

 

 

ドリンクはグレープジュースを注文してみました!

結構濃いグレープ感があってなかなか味わえないジュースな気がします。

 

瓶でくる感じも良いですよね~

 

 

そしてこちらが壺焼きケバブだ~~~!!!!!

燃えてる!!!スゲーーー!!!

 

 

壺焼きケバブは上の部分を叩きながら割って開ける感じでした。

これはトルコでしか味わえない伝統料理。

 

 

こちらが壺焼きケバブの中身!

ガーリックライスと一緒に頂きます。

このパンチが効く味はユーブロの好物。

油はそれなりにあるので、胃もたれする人もいるかもしれませんネ。

 

 

食べ終わった後は少し外を散歩したりしました。

「クズルウルマク川」はトルコで一番長い川だとか…とおもいきや3位くらいでした。

 

橋の通路が0.8人分しかないので、車に轢かれそうになりながら散歩してました笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました