【まるで別ゲー?】サイコブレイクDLC『ザ・エクセキューター』あらすじ・感想・評価【プレイ感想】

3.7

 

サイコブレイクDLC第3弾・まさかの金庫マンを主人公とした、

『ザ・エクセキューター』の感想記事です!

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

トレーラー

ゲーム情報

 

開発:TANGO GAMEWORKS(ZeniMax)

※他にはGHOST WIRE TOKYOやHI-FI RUSH等

 

あらすじ

 

果たして本編に関係があるのでしょうか…!?(笑)

あの金庫マンを主人公としてサイコブレイクの世界へ突撃していきます。

 

実際にはSTEMの実験としてルヴィクの血縁者が送られている設定。

セバスチャンやキッドマンは登場いたしません。

 

 

一緒に送られてしまった娘を助け出す為、敵をハンマーでなぶり倒す金庫マンの雄姿を見よっ!

 

感想・レビュー

全くの別ゲー

 

なんとエクセキューターのDLCですが、FPS視点でのゲームとなっております笑

 

今までのTPSとは違い、完全なる一人称。

しかも武器がハンマー、チェインソー、刀等、ほとんど接近戦用のものばかり。

 

 

ただし…これがこのDLCの良いところです皆様。

あの逃げて隠れていた本編やキッドマンDLCとは違い、血潮踊る戦闘となっております。

(まあ爽快感あるほど闘い安いと言われてると色々難しいところもありますが)

 

敵を叩き潰して進めていくサイコブレイク。

新たな一面を魅せてくれます。

 

セバスチャン&ジョセフコンビの裏ボスが強すぎる

 

実はこのDLCの大半を占めるのがセバスチャン&ジョセフコンビです。

 

いや~本当に強かったです笑

倒し方がわからな過ぎて心が折れかけた時もありましたね…

 

何より銃・火炎瓶・クロスボウを使ってくるコンビなので、距離を保たれたらオシマイ。

エクセキューターといえどすぐに溶けてしまいます。

(ゲームオーバーが無いので、良いところではありますが)

 

しかも二人組の闘いまで道中の敵を倒して(15分)やっと戦えるので、

精神的にもすぐやられてしまうと辛いところもありました笑

 

 

一応攻略法ですが…

二人組の戦闘開始時にロケランを10発撃ち込みます。

ジョセフメインで撃っていき、なんとか溶けるまで対応。

 

その後、激強セバスチャンとの戦いです。

なるべくロケランで削っておいた上で、有刺鉄線の罠をばら撒くことで銃撃を誘発。

その隙に刀でザクザクとやってしまう感じです。

 

ブラスナックルを装備しているので、殴られる瞬間には距離を取りましょう…

 

簡単では無いので諦めない気持ちが大切ですッ!!

 

 

頑張った報酬として無限弾が入手可能です!ファイトーーーッ!!

 

個人的評価

3.7

 

という感じでセバスジョセフを倒してスッキリしたので、これにてサイコブレイク1が終了致しました!

お疲れ様です!!(トロコンは…?)

 

いや~でも本編とは違った面白さがあって良かったですね笑

感覚的にはバイオのマーセナリーズに似ているところがあります。

 

人気キャラの金庫マンさんは果たして次作に登場してくれるのでしょうか?(期待大です)

 

 

P.S.ジョセフ生存はもう絶望的かもしれません…泣

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました