【トルコ風呂(危険?)】『Çemberlitaş Hamamı』【トルコ6日間旅行日記!】

場所

 

 

前回の記事でご紹介させて頂いたホテルから徒歩15分ほどの距離ですね。

路面電車には乗らず、歩いて向かいました。

 

『Çemberlitaş Hamamı』

 

 

さてさて、ホテルには到着しましたが、せっかくのイスタンブール!

やはり夜は探索に限ります!

 

今回はちょっと気になっていた『トルコ風呂』を体験しにある場所へ向かいました!

(事前にGoogle Mapで色々な場所を見比べて選びました。)

 

 

今回行くのはこちらのトルコ風呂屋さん。

ネットで色々調べてみたところ、観光客向けとのことで、入りやすいかな~と思いここにしました!

 

受付でお金を払って着替え~トルコ風呂といった流れで進んでいきます。

 

金額はサービスによりますが、結構高めの600-700TLくらいだった気がします。(5000円~7000円ほど)

なんかgoogle mapのレビューを見ると昔に比べて値上げしたみたいですね。

 

ユーブロは今回とことんトルコ風呂を体験したく、有名な洗体コースを選びました。

 

鍵と石鹸を貰い、着替える個室に進んで行きます。(2階)

ちなみに男性と女性は進んでいく場所が違うようです。

 

 

これが着替え用の個室。

貰った鍵で開けることができるので、荷物とかここで管理できる手筈です。

 

 

ガラス張りになっているので着替えは丸見え。

あまりプライバシーは無い感じですね…笑

 

 

こちらがトルコ風呂で使う石鹸と腰に巻くタオルが入っているケース。

洗体コースを選んでいる場合に付いてくるものになります。

 

尚、トルコ風呂ですが、裸は辞めておいておきましょう…

パンツもしくは水着着用がOKなので、それでやりましょう。

 

私は水着を持ってきていなかったので、パンツ状態のままタオルを腰に巻き、トルコ風呂へ進んでいます。

 

男性用のトルコ風呂へ進んでいきましたが、おっちゃんがどうやら担当してくれるらしいです。

※女性は恐らく女性の方がアテンドされます。

 

もちろん英語は通じないので、言われるがままにトルコ風呂を体験します。

 

google mapの写真にもあるのですが、大きなドームみたいな場所で丸い台座に寝る体勢になります。

部屋自体はサウナのような感じです。

 

流れは、トルコ風呂~アカスリ~洗体~シャワーという感じです。

どうやら一人一人おっちゃんが担当するようです。

 

「ジャポネ?(日本人?)」みたいな質問を受けながらおっちゃんからまずはアカスリをしてもらいます。

 

こりゃあ超痛いぜ…全身ヒリヒリだぜ…

 

アカスリってこんな感じなんですかね笑

初めてのアカスリですが、超絶痛かったので耐えていました笑

 

その後は洗体サービス。

おっちゃんが泡立てたモコモコを全身に塗りたぐってくれます。

(オッサンなので全く嬉しくは無いです。)

 

その後、頭もおもっきし洗われます。(かなり強めなので、禿げそうになりました。)

 

ここで謎におっちゃんに瞳を見つめられます。

恐怖のユーブロはおっちゃんの肩を叩いて『ヨカッタゼ!』と決め台詞を吐いて乗り越えます。

 

多分場合によっては掘られますね…間違いなく。(パンツ履いてて良かった….)

 

最後はシャワー室で身体を軽く流して終了です。

 

 

トルコ風呂終了後のユーブロ。ケツを開拓されなくてよかった…

個室で着替えて無事完了です。おっちゃんにはチップを渡しましょう。(せびられるので)

 

夜遅くに入ったのでタイミング的に悪かったのかもしれないですね…

他のローカルトルコ風呂は本当に掘られるらしいです。(Google Mapレビューより)

 

その日はホテルに戻ってすぐ寝ましたとさ…笑

 

 






タイトルとURLをコピーしました