【2022年9月】トルコ6日間旅行日記!【コロナ後】

 

皆さまトルコへ行ってきましたー--っ!!!

凄い良かった!!!大金を積んだ甲斐があったものです泣

 

イスタンブールやカッパドキア、トルコ6日間の旅行を楽しんできましたので、

是非ブログにてご紹介させて頂きたいと思います!

 

なぜトルコに?

 

ー--なぜトルコに?

 

コロナ禍が落ち着いたきたとはいえ、何故トルコにユーブロは行ったのか?

 

それは勿論、エツィオに会いに行くために決まってるじゃないですかー--っ!!!笑

※「アサシンクリードレベレーション」というUbisoftのゲームです。

 

Steam:Assassin's Creed® Revelations

 

子供の頃にイスタンブールを駆け回ったあの感動。

大人になってたまたま巡り合わせたこの行けるタイミング。

 

行くしかない、、、!と決意し、ツアーを申し込んでしまったわけであります。

 

また、たまたま転職のタイミングで9月中は有休消化で空いていたこともあり、

本旅行への参加となりました。

 

予算

 

今回は大手旅行会社のツアーにて参加致しました。

 

理由としては帰国時の事前PCR検査が必要な為。

(実際には8月に行われた岸田首相の発表により必要なくなりましたが、、、笑)

 

でも実際には6日間という限られた時間の中で、トルコのあらゆる場所を観光することができたので、

非常に満足することがツアーでした!

 

気になる予算は、、、!

 

予算:約30万

 

高い、、、っ。

これプラス現地で4万くらい使ってしまってますので、トータル的にはもうちょいいきますね。

 

こんなにお金が掛かるとは、、、うぅ

燃油サーチャージがかなり値上がりしている関係もありますね。

アメリカやヨーロッパ方面の旅行を考えている方はぜひ念頭に置いておいてください。

 

燃油サーチャージ価格と推移
目次 1 最新の燃油サーチャージ2 価格推移(2013年~2022年)3 影響範囲 最新の燃油サーチャージ 最新の燃油代(ANA)は下表の通り。※JALはANA

 

旅行スケジュール

 

事前に旅行会社より日程表を貰いますが、実際の旅行では順番がかなり変わっていました。

(混雑や時間の関係上、効率的な周り方をして頂きました!)

 

ここでは実際に周ったスケジュールを記載させて頂きます。

 

1日目

 

羽田空港~イスタンブールへ出発。機内宿泊。

 

【1日目】トルコ6日間旅行日記!【ターキッシュエアラインズ感想】

 

2日目

 

イスタンブールからカエセリへ国内線乗り継ぎ。

カエセリはカッパドキア付近の空港です。

 

到着後、カッパドキアを観光します。

 

【2日目】トルコ6日間旅行日記!【カッパドキア到着!】

 

3日目

 

引き続きカッパドキア観光。

夕方からは首都アンカラへ向かいます。

 

4日目

 

5日目

 

6日目

 

 

タイトルとURLをコピーしました