【絶対買う】ユーブロが厳選した2024年3月発売ゲーム【PS5・Switch】

 

2024年3月発売予定ゲームをご紹介!

ここではユーブロが購入予定ゲームを一覧にして作成しております!

 

さあさあ皆様も積みゲーを増やしましょう~!

 

 

2024年3月発売ゲーム

ユニコーンオーバーロード【PS5・Switch】

ユニコーンオーバーロード - 公式サイト

 

発売日:2023/3/7
ジャンル:シミュレーションRPG
ブランド:ヴァニラウェア

 

あの『十三機兵防衛圏』を生み出したヴェニラウェアさんが最新作を発売ッ!
今度はファイアーエムブレムのようなシミュレーションRPGモノ。

 

優美なグラフィックでありながら、タクティカルなゲーム性。
勧誘or処刑の選択等ができ、仲間にできるキャラが60人もいる等々…!

 

十三機の戦闘パートもかなり好きだったので、UOLは買うしかないですって…!

 

Ib | Game | PLAYISM公式サイト

 

発売日:2023/3/14(初発売は2012年2月)

ジャンル:2Dホラー

ブランド:kouri氏(インディ)

 

実はプレイしてないんですよ~!イブ!

(アンダーテイルもまだ未プレイですが…)

個人的にゲーム自作しているので、大ヒットしたこの作品をプレイしなければ…という感じ。

 

当時は海外のYoutuberも実況プレイしてたな~なんて記憶。

ホラーX美術館系ですが、一体どのような物語なんでしょうか…?

 

ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン【PS4・Switch】

ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン | SQUARE ENIX

 

発売日:2023/3/21

ジャンル:オンラインRPG

ブランド:SQUARE ENIX

 

え?もうバージョン7なんですか…?笑

バージョン3までプレイしたのが遠い昔のようですね…(歳を…グハッ!)

 

できたら継続してオフライン版を出し続けて欲しいデス…!スクエニさん…!

 

Rise of the Ronin【PS5】

Rise of the Ronin | ゲームタイトル | PlayStation

 

発売日:2023/3/22

ジャンル:アクションRPG

ブランド:Team NINJA (コーエーテクモ)

※仁王やWo Long等を開発

 

ゴーストオブツシマに続けッ!

日本のTeam NINJAが開発したライズ・オブ・ローニン。

鍵縄と飛び回るカラクリがたまらないですね~!

 

鎖国からの幕末時代。

ペリー来航からの西洋が入交り、様々な景色が移り変わる時代。

この時代の浪人はどう戦うのか…3月の代表作デス。

 

 

ドラゴンズドグマ 2【PS5】

ドラゴンズドグマ 2 公式サイト|CAPCOM

 

発売日:2023/3/22

ジャンル:オープンワールドアクション

ブランド:CAPCOM

 

2021年5月に発売されたドラゴンズドグマ遂に待望の続編。

ファンタシーな中世を優雅に旅する”覚者”。

 

広大なオープンワールドをどう散策していくのか…!

スカイリムをはまた違った側面を魅せてくれるに違いないです!

 

プリンセスピーチ Showtime!【Switch】

プリンセスピーチ Showtime! | Nintendo Switch | 任天堂

 

発売日:2023/3/22

ジャンル:オープンワールドアクション

ブランド:Nintendo

 

なんとピーチ姫が主役に!?

どうやら、ピーチ姫が主役を飾るのは18年振りとのこと。

 

(DS『スーパープリンセスピーチ』以来)

スーパープリンセスピーチ

 

トレーラーを見る限る、カービィのような変身能力があり、

様々なアクションを楽しめるような作り!

 

これは案外プレイしてみるとハマるやつだとユーブロは睨みます…!

 

 

タイトルとURLをコピーしました