【トルコアイス】『MADO』【トルコ6日間旅行日記!】

場所

 

 

アヤ・ソフィアを見た後は少しの自由時間を頂きました!

ここで一旦トルコアイスを食べて休憩しましょう…(暑いので汗ビショです)

 

『MADO』

 

 

それではアヤ・ソフィアから少々歩いて行きます!

 

 

こちらはイスタンブールの路面電車。

結構人スレスレな距離ですよね笑

 

 

電車・お店・モスクが一体化したような街。

 

 

 

線路の横断も上手く隙を見て、渡ります。

電車は止まりそうにないので、よく回りを見て渡りましょう!!

 

 

こちらが『MADO』というお店。

 

 

トルコで代表的なスイーツが売られていますね。

店内でもテイクアウトでもいけそうです。

 

 

ユーブロはシンプルなトルコアイスを注文しました!

めちゃ美味しかった思い出です!

 

普通のアイスと異なるのが、少々ネットリしているところ。

原料に「サーレップ」という植物が使われている為、伸びるアイスのようです。

 

トルコアイス「ドンドゥルマ」が伸びる秘密は原料!作り方やおすすめ店は?| トルコ旅行・トルコツアー おすすめプラン満載の【ターキッシュエア&トラベル】

 

散歩

 

 

アイスを食べた後は独りで辺りを散歩したのでちょっとだけシェアいたします。

 

 

芝生も整備されていて綺麗な空間です。

 

 

遺跡のような跡地もあちこちに残っていたりしており、古来の風貌をなんとなく思える街並みです。

 

 






タイトルとURLをコピーしました