【ゲイバーに繰り出す】『首都アンカラ(夜編)』【トルコ6日間旅行日記!】

場所

 

 

こちらが後々記事で紹介するアンカラで有名なゲイバー『SAVOY』。

 

まさか人生で初めてゲイバーに行くことになるとは…

 

『アンカラの夜』

 

 

ホテルイカレでいざ宿泊…と思いきや、まさかのツアー同行者に「ゲイバー行こうぜッッッ!!!」と誘われるユーブロ。

 

もちろんユーブロはゲイでは無く、ストレートでスタイルの良い女性が好みなのだが、せっかくアンカラに来たのに何も見ずに帰るのは…と思い、快諾。

 

いざアンカラの夜の街へ!そしてゲイバーへ!!

 

(なお、ユーブロはまじでケツが掘られるのでは無いかと内心かなり恐怖していました。)

※守られました。

 

 

さっそくツアー同行者の二人とアンカラの夜を探索。

 

カッパドキアとかなり変わって都会な町。

あんまり東京と変わらないですからねー。

 

 

こちらがトルコで主に使われているスマホキャリアのTURKCELL。

確かこの度でも買ったSIMカードがTURKCELLでしたね。

 

 

アンカラには地下鉄もあります。

謎のキューブ的なものが入り口についていますね。

残念ながら今回の旅では電車に乗る機会がありませんでした。

 

 

途中でよく見かけるキャバクラのような装飾があるお店。扉がピカピカと光っているぞ!!

 

写真もなんと「男性」だけなんですよね…

 

次の日にツアーガイドさんに聞いてみたらやはりキャバクラのようなものらしいですね。

宗教的なもので男性しかこのような形式を運営してはダメなのだとか。

 

また、あまり女性が入るものでは無く、男性が入るお店らしいです。

ユーブロは入ることは無かったのですが、興味ある人は是非…

(ぼったくりバーも多いらしいので要注意です。あと現地だと英語が通じません。要注意です。)

 

 

野生のモスク。

トルコだとそこらかしこにモスクが建っていますね。味があっていいぞ~!

 

 

アンカラの中心街に近づいてきた様子。

夜の22時くらいだったと記憶していますが、お店は全然やっていましね~。

 

海外の人はむしろ日本のお店が早く閉まってしまうくらいと感じてしまうのも無理はないのかもしれません。

 

 

 

こちらは目的のゲイバーがある通り道。

カラフルな傘がたくさん飾ってあってオシャレですよね~。

もっと観光地的なもので宣伝しても良いのにーと思ってしまいました。

 

 

確か4階くらいだったかな?上の方にゲイバー「SAVOY」を発見!

暗い中のニオンが良い感じに光っててとても大人な雰囲気。

 

 

エレベーターやべえじゃん…と心の中と普通に呟いていた気がします。

これ確か自分でエレベーターの扉閉める系なんですよね。初めてですよその形式。乗って大丈夫だったのだろうか。

 

 

SAVOYに参戦!!!

初めてのゲイバーで緊張しすぎて怖かったです笑

 

「OH~!JAPONASE!!!」みたいなのを入った瞬間言われた気がします。笑

 

店員さんに席に案内されますが、なんと元女子の男性。

小柄できゃぴきゃぴしてて可愛かったな~と思い出してます。

 

そしてなんと英語が全く通じないというトルコ現地。

 

メニューみながら身振り手振りでコミュニケーションを取っていましたね。笑

そして驚いたのがお酒の安さ。レストランで頼む飲み物はだいぶ高いんですね~!

 

砂糖のかかったピーナッツみたいなものはおまけで頂くことができました。

 

 

フルーティなお酒もあって飲みやすかったドリンクも結構あります。

 

でもやはり店内は男性の方で賑わっていましたね~!

もちろんカップルもOKなのですが、相手を探すような場所でもありました笑

 

店内の内装もまさにゲイバー!という感じでした。

(レインボーの旗や裸けた男性の写真など)

 

私はとりあえず大人しくお酒チビチビ飲んでいましたが、他のお二方はイケメントルコ人をゲットしにきていますからね。

ハンターのような目で店内を見渡しています。笑

 

 

そしてまさかのトルコ人と飲み会スタート…!?

 

定番のテキーラショットで乾杯だ~!!

 

大体この後ホテルに帰りました笑

ユーブロは別に掘られることは無かったのですが、他の二人は色々あったかもしれません…

 

ではでは4日目でお会いしましょう~!トルコも後半戦へ!

 

 






タイトルとURLをコピーしました