【三姉妹の岩】『エセンテペ:Three Beauties』【トルコ6日間旅行日記!】

場所

 

 

エセンテペ(三姉妹の岩)

 

トルコ石を購入した後はエセンテペへ!

 

”三姉妹の岩”もしくは”親子岩”と言われるキノコ岩が見られる場所となっております。

また、展望台スポットとなっていますので、ユルギャップを見渡すことが可能。

 

 

展望台までは屋台が並んでいます。ちょっとしたお土産を買うことも可能。

 

 

私が訪れた日には気球は浮かんでおらず、代わりに偽の気球が。

こちらはお金を払うことで写真撮影・VRで気球体験をすることが可能です。

(ユーブロは本物の気球が乗りたいので、乗っていません…)

 

 

こちらが三姉妹の岩と呼ばれるもの。

上に乗っかっている岩が今にも落ちそうですね。

 

月日が経つと実際落ちてしまうらしいので、来る日によっては数が減っているかも?

 

 

iPhone13Proで撮影した広角バージョン。

広大なカッパドキアを見渡すことができます。風が気持ちいい。

 

 

ユルギャップをバックにユーブロショット。

日が落ち始めていますね。

 

 

望遠鏡もあるので、お金を払えば遠くを見ることも可能。

 

 

ガイドのエルカンさんとの2ショット。

日本人専門のガイドをやっているので、ガイドを頼んだときにはもしかしたらこの人にあたるかも。

めちゃめちゃいい人なので、オススメ。

 

 

展望台までの道のり。日差しが強いんじゃあ!

 

エセンテペ風景の動画

 

 

 






タイトルとURLをコピーしました