【DQ11S】各素材効率的入手方法一覧/まとめ【魔竜のたましい/オリハルコン/しんかのひせき/etc.】

DQ11Sにて「ふしぎな鍛冶」をご利用の皆様!

今回は鍛冶で使用する各素材の効率的入手方法をお伝え致します!!!

ぜひぜひ有効活用して下さい!

魔竜のたましい

バンデルフォン地方にいる「おにこんぼう・邪」の通常ドロップ&盗みで狙いましょう!

「ネルセンの宿屋」へルーラすると小麦畑にて見つけることができます。

ヒヒイロカネ・オーロラの布きれ・やみのなみだ

これら3つはクレイモラン城にいる魔女(リーズレット)に「魔竜のたましい」を渡して交換しましょう。

ヒヒイロカネは馬レースのブラック杯にて入手できますが、交換した方が効率良いです。

オリハルコン

こちらは「テンタクルス」のレアドロップを狙うことが有名ですが、効率的にはあまりオススメはしません。拾った方が早いです。

拾える場所は2か所あります。「天空の古戦場」と「導師の試練」です。

キラキラは基本15分程度で復活するので、ちょくちょく取りに行きましょう。

しんかのひせき

「シケスビア雪原」に出現する「ヘルオーディン」より盗むことができます。

だいしんかのひせき

「デスカイザー」より盗むことができます。

「奈落の冥城(勇者の試練)・3階」の北の部屋に出現します。

巨竜樹の枝

「ドンガラドン・邪」より盗むことが可能です。

「メダチャット地方・南キャンプ」付近に出現致します。

メタルのかけら

「天空の古戦場」に出現する「しにがみのきし」より盗むことができます。

地下8階にて出現します。

キャンプから向かいましょう。

スライムオイル

「スライムオイル」は「スライムタール・邪」より盗むことができます。

シンボル出現はせず、サマディー地方の夜に出現する「じごくのおくり火・邪」のお供として出現します。

せいじゃのはい

「せいじゃのはい」はバンデルフォン地方の夜に出現する「ダークジャミラ」より盗むことができます。

「ネルセンの宿屋」付近に出現します。

天使のソーマ

「導師の試練・谷ダンジョン」に出現する「ほうおう」より盗むことができます。

正直なところ面倒くさいかもしれませんがこれが一番効率良いかと、、、!

「てんのもんばん・邪」も盗むことが可能ですが「ユグノア地方」に雨が降るまで待たなければいけません。(なかなか出現しにくいのも理由の一つです)

いかずちのたま

「天空の古戦場・地下2階」に出現する「デッドエンペラー・邪」より盗むことが可能です。

天空古戦場キャンプへルーラするよりケトスで直接行った方が近いです。

まほうの樹木

「ナプガーナ密林」で拾うことが可能です。盗む対象モンスターはクリア後出現しません。

合計で3個拾う事ができます。

紅蓮の大木

「始祖の森」に出現する「デーモンバウム・邪」より盗むことができます。

「始祖の森・ふもとキャンプ」より少々上へ向かったところ。(綱渡りあり。)

たそがれの樹木

「始祖の森」に出現する「フェアリーバット・邪」より盗むことができます。

行動不能系の攻撃が多いのでメダパニーマで混乱させましょう。

「始祖の森・ふもとキャンプ」より少し下のところ。

マグマの石

一番入手が面倒くさいアイテム。宝箱で揃っていて欲しいところです。

対象モンスターは「ゴライアス」のみの「メガトンケイル(赤のムキムキ)」転生モンスター。

大幅に足りないときは「導師の試練・谷ダンジョン」にて3個入手できるのでそちらを確認してみてください!

めざめの花

「ナプガーナ密林」にて2個拾うことができます。

ほのおの樹木

「ヒノノギ火山」にて2個拾うことができます。

盗めるモンスターはクリア後は残念ながら居ないです、、、

ホカホカストーン

村の少し東のところで拾えます。

こちらも拾う限定。

「ホムラの里」&「ホムスビ山地」にて拾うことができます。

サバンナウッド

「サマディー地方」にて2個拾うことができます。

どちらもサマディー城下町付近の南(地図的に)にあります。

こおりの樹木

「シケスビア雪原」&「クレイモラン地方」にて拾う事ができます。

どちらも木を揺らして手に入れる系です。

ときのすいしょう

「シケスビア雪原」の「アイスゴーレム」から盗めます。

レアドロップで「オーロラの布切れ」も狙えることも少々美味しい。

ガマのあぶら

「シケスビア雪原」の「ガルバ・邪」から盗めます。

晴れていないと出現しない点に注意です。

せいれいせき

「ユグノア地方」or「始祖の森」に出現する「ライオンヘッド・邪」から盗めます。

げんませき

「ソルティアナ海岸」に出現する「アマゾンキング」or「サタンジェネラル・邪」から盗むことが可能です。

「サタンジェネラル・邪」に関しては夜限定で出現します。

へびのぬけがら

 

「シケスビア雪原」の「ゴルバ・邪」から入手できます。

天候が晴れのときにのみしか出現しません。

命の石

 

「ユグノア地方・入り江の島」に出現する「だいまじん・邪」から入手可能です。

船で行かなければいけないのが、少々骨の折れるところ。

タイトルとURLをコピーしました