【やっと宿泊】ホテル『ラマダ カッパドキア』【トルコ6日間旅行日記!】

場所

 

 

『ラマダ カッパドキア』

 

 

遂にトルコ初ホテルに到着~!!!

初日は日本から飛行機でトルコに渡り、カッパドキアを観光してからのやっとの宿泊です。

 

ユーブロは利用しなかったのですが、ホテル付属のハマム(トルコ風呂)も付いており、

入ることが可能です。

 

ハマムは基本的に水着の着用が必要なので、旅行の際はお忘れずに!

(ユーブロはパンツで入ろうとしましたが、場違い感があったので、水着を着用しましょう。)

 

洗体サービスも予約制で申し込むことが可能です。(有料)

 

あとはプールとかも付いてましたね。

 

室内

 

 

ホテルのルーム内はこのような感じ。

独りでの宿泊だった為、かなり贅沢な広さ。

 

 

水も2本無料で付いていたのでかなりありがたい。

カッパドキアは日差しが強くてカラッとしているので、喉が渇きやすいんですよね~

 

紅茶やコーヒーも無料で作ることができちゃいます。

 

 

シャワーを浴びるところ。

 

 

こちらは洗面台とトイレ。

トルコのトイレは紙が流せないので、付近のゴミ箱に捨てる感じとなります。

 

やっと綺麗なトイレがある…と感動していた思い出が。

 

夕食

 

 

夕食はバイキング方式。

飲み物は別途有料です。

 

パン、スープ、色々な食材を盛り合わせることが可能です。

 

 

飲み物はビールをチョイス。

トルコのビールってかなり飲みやすいので、オススメです。

 

 

こちらが飲み物メニュー。

Rakiと言われるトルコの定番アルコールがあるのですが、こちらは度数がかなり強いので要注意。

45度の酒を水で割って飲む感じです。

『ライオンの乳」と呼ばれているらしい…

 

朝食

 

 

2日ぶりのシャワーを浴びてスッキリしたら、すぐ寝てしましました笑

朝食もバイキング方式です。

朝食の飲み物は飲み放題な感じです。

 

 

こちらはチャイ汲み場。

上のチャイのベースを入れた上で、下の蛇口のお湯で割る感じ。

大体ハーフ/ハーフくらいで入れて飲むことができます。チャイ美味しい…(落ち着く)

 

 

はちみつの原木みたいなものもあります。

こちらはパンとかに付けて食べたりしてました。凄い美味しい。はちみつの味が濃い。

 

 

手前のバタークリームも非常に美味しかったです。

パンに付けて食べていました。高カロリー間違い無し。

 

 

チャイと食べる甘いパンは最高の組み合わせだぜ!!!

 

 

朝食を食べ終わったら、コーヒーを自室に持ち帰りトルコTVを見ながらバス出発時刻までまったりしていました。

テレビはトルコ語なので、全くわかりません笑

 

それでは3日目に続きます!(引き続きカッパドキア観光&首都アンカラへ!)

 

 

タイトルとURLをコピーしました