【強化しないべき武器は?】『職人魂』トロフィー攻略【ニーアレプリカントver1.22…】

 

 

 

トロフィー『職人魂』について

職人魂
33種類の武器を最高レベルに強化しました。

 

条件:33種類の武器を全てレベル4まで鍛える。

 

ここでミソなのが、全武器レベル4では無く、33種類という点。そう全てを強化する必要がありません。

 

攻略ポイント

強化しないべき武器は?

 

最重要ポイントから解説させて頂きます。

レプリカントはDLC武器を含め、合計38種類の武器が存在します。

 

恐らく当初は『カイネの剣』以外の武器をフル強化前提に作られたトロフィーだと考えれます。

しかしながら、DLC(オートマタ武器)+『カイネの剣』もカウントされる為、これを有効活用しない理由はありません。

(というか一部入手が非常に難しい素材があるので、それを避けるといった攻略になります。)

 

強化しないべき武器一覧

 

さあ、ここでユーブロ未強化武器のピックアップです…!

 

・断罪の斧

・鉄塊

・王位簒奪者の槍(おういさんだつしゃのやり)

・王妃の玉座

・日出国の魔刃

 

解説として避けるべき回収素材が『くすんだ腕輪』『貴金属のピアス』

 

これらが飛行魔術師のアイテムドロップになるのですが、『くすんだ腕輪』は見た事無いレベルで出ません。

しかも砂漠での出現数が乏しく、あまり数も稼げない辛さ。

 

ユーブロは早々に諦めをつけましたが、実際集めるとなると途方の無い作業時間が奪われてしまう可能性が。

 

『くすんだ腕輪』が必要となる武器:

断罪の斧・王位簒奪者の槍・日出国の魔刃

 

『貴金属のピアス』が必要となる武器:

王妃の玉座

 

また、鉄塊の強化も諦めていますが、こちらは『形状記憶合金』の数が多いので避けていました….

(DLC武器を中心に強化した方が早い)

 

『カイネの剣』は是非強化しよう

 

カイネの剣は復活データで簡単入手&強化できるので、忘れずに回収しておきましょう。(Eエンド後)

 

 

素材集め方法

 

とまあ、強化をオススメしない武器を紹介しましたが、結局その他はフル強化が必要となってきます。

 

ユーブロは素材集めに15時間ほど掛かった印象。

アニメやドラマを見ながら流れ作業でやっていくのがオススメですね…笑

 

下記にて代表的な素材の集め方を解説しているので、ご参考になれば幸いです!

 

【崖の村は辞めておこう】『鷹の卵』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【村を転がり周る】『巨大な卵』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【明るくて見えない砂場】『黒真珠』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【砂漠ランニング】『金鉱』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【屋上での狩り】『錆びたネックレス』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【ロボット工場の木箱】『ダマスカス』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【落としてくれッ】『形状記憶合金』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【砂神殿を出たり入ったり】『パイライト』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【ドロップしない魔術師】『貴金属のピアス』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【鎧ズの集団狩り】『動かない腕時計』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【チビマモノを一掃】『凹んだ金属バット』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】

 

まとめ

 

レプリカントで一番大変なトロフィー。これさえ乗り越えれば後は簡単?かも。

 

もちろんドロップ率を上げるワードの装備は忘れずに!

 

【屋上での狩り】『錆びたネックレス』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】

※こちらの錆びたネックレス集めでドロップ率+30%のワードを入手可能です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました