【釣りのコツとは】『フィッシャーマン』トロフィー攻略【ニーアレプリカントver1.22…】

 

 

 

トロフィー『フィッシャーマン』について

フィッシャーマン
全ての魚を釣りました。

 

条件:15種類の魚を全て釣り上げる

 

伝説の大魚
リゾドゥスを釣りました。

 

別のトロフィー『伝説の大魚』の本トロフィーに含まれます。

 

攻略ポイント

魚釣りのサブクエは全てクリアする必要がある

 

サブクエ『釣りをする人』(クリアするたびに続が付くサブクエ)の全クリがまずは必要な準備となってきます。

 

初めは釣りの技術が足りない為、レアな魚は到底釣ることができないように設定。

序盤がかなり時間掛かりますが、地道に釣って技術を上げていく必要があります。

 

 

サブクエ一覧(全9クエスト):

釣りをする人 サーディン10匹
続・釣りをする人 グローブフィッシュ7匹
続・続・釣りをする人 ニジマス7匹
続・続・続・釣りをする人 ブリーム5匹
続・続・続・続・釣りをする人 ブラックバス5匹
続・続・続・続・続・釣りをする人 砂魚3匹
続・続・続・続・続・続・釣りをする人 ロイヤルフィッシュ3匹
続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人 ブルーマーリン2匹
続・続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人 ハイネリア1匹

 

各魚の釣れる場所・必要な餌

【ニーアレプリカント】釣りの簡単なコツと釣れる魚の場所一覧【トロフィー集め】

 

上記攻略サイトが一番わかりやすく各魚を釣ることができる場所・必要な餌を記載してあります。

(実際にプレイ中に参考にさせて頂きました!ありがとうございます!)

 

釣りのコツ

 

個人的な釣りのコツはスティックを倒し過ぎないこと。

軽いタッチが重要です。(汗で滑りますが笑)

 

また、振動の大きさも重要です。

振動が大きければ魚の体力も効率的に減っていくので、振動の感覚は釣りをしていくうちに覚えていきましょう。

 

浮きが沈まない魚がいる

 

コレですよ!コレ!!!

いやー悩みましたよ~笑 まさかの浮きが沈まない魚がいるなんて!!!

 

初めの軽い沈みから当たる魚一覧:

・砂魚(砂漠)

・ブルーマーリン(海岸の街)

・オオナマズ(東平原)

 

これらの魚は浮きが沈まないのですが、振動がちょっと他の魚と違う…ので、感じ分ける必要があります。

 

まとめ

 

忍耐が必要な釣りトロフィーですが、あまり種類が少なくて良かった…っ!

(オートマタだと結構な種類があった気がします)

 

それでも意外に楽しくなってくるこの釣りゲーム。

なんでゲームって釣りを入れたがるのでしょうか…?(入れるのが簡単?クリエイターに釣り好きが多い?)

 

 

タイトルとURLをコピーしました