【砂神殿を出たり入ったり】『パイライト』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22…】

 

トロフィー『職人魂』に必要となる素材集め。

今回は『パイライト』の効率的な集め方を紹介致します。

 

 

 

パイライトの効率的な入手方法

砂の神殿で集める

 

一番効率が良いのは『砂の神殿』となります。

 

ここから採取できる箇所から低確率でパイライトを入手できますが、如何せん全てを周るのはなかなか骨が折れます。

 

そこで入口付近にある3か所をメインに周回することがオススメ

詳しくが下記のマップ位置となります。

 

 

 

 

遠くから光っているのが見えるはずなので、パパッと見渡して光って無ければ退散。

入口から出て入るを繰り返すことでリセットできます。

 

ちなみに体感だとなかなか出にくいですね~少々時間が掛かるかもしれません…

(それでも下記15Nightmaresよりはマシです。)

 

15Nightmaresで集めるのも可

 

クリア後の母親の本から行ける”15Nightmares”でもパイライトを集めることが可能です。

(一番左の扉、3ステージ目、通路の木箱から入手)

 

副産物として下記素材を入手可能なので、他に集める素材がある場合はこちらから集めても良いかも。

鷹の卵はここでしか入手できない為、揃っていない場合は先に!)

 

【副産物】

鷹の卵

金鉱

チタン合金

錆びた塊

モルダバイト

メテオライト

フローライト

パイライト

ダマスカス

 

【ロボット工場の木箱】『ダマスカス』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】

 

余談

黄鉄鉱 - Wikipedia

 

現実にも『黄鉄鉱』と言われるパイライトがあります。

硫酸や半導体に使われているらしいです…そんな珍しい鉱石でもない?

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました