【TLOU】トロフィー「熟練機械工」攻略【武器を全強化】【ラスアス】

割と最期まで残ってしまったトロフィー、、、

 

 

「熟練機械工」トロフィーについて

 

Gold
ゴールド 熟練機械工 すべての武器を完全に強化する

 

攻略POINT

 

この武器強化については、チャプターセレクトが不可となるため、

つまり、ニューゲーム+にて武器強化を続けていく必要があります。

 

回収系トロフィーと合わせて強化パーツを集めていくのが理想的となります。

 

後半に入手する武器を優先的に強化

 

攻略ポイントとしては、「後半に入手する武器を優先的に強化」することです!

私がこれに気づいたのは4週目を始めた頃でした、、、( ノД`)シクシク…

 

いわゆる後半に入手する武器は後半でしか強化できないということです。

なので、前半武器の強化を先に終えてしまうと、「周回」が必須なので、

後半の武器を入手するまで強化が出来なくなってしまいます。

 

「後半に入手する武器を優先的に強化」

↑のポイントを押さえておけば、もうすぐ全て強化到達の4週目にわざわざ後半まで進めなくてもよくなります!

好きな武器を優先的に強化したくなる気持ちはわかりますが、時間短縮に向け、この攻略ポイントを押さえておきましょう!

 

 

難易度について

 

正直なところ、難易度変化におけるパーツ入手数の変化は無いと思われます。

ただ、鍵を開けなければいけない場所などは簡易的な難易度の方が入りやすいため、

パーツを集める際は「イージー」or「ノーマル」がオススメです!

できれば「サバイバル」「サバイバル+」クリア時に達成をしておきたいところですが、

もし、足りない場合は「イージー」で!

 

 

タイトルとURLをコピーしました