【砂漠ランニング】『金鉱』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22…】

 

トロフィー『職人魂』に必要となる素材集め。

今回は『金鉱』の効率的な集め方を紹介致します。

 

 

 

金鉱の効率的な入手方法

砂漠で集める

 

一番効率が良いのは『砂漠』となります。

 

マップ全体的に低確率で拾うことができるのですが、(砂嵐のマップでも拾える)

砂嵐は視界がかなり悪く、ストレスが溜まるという事件。

 

なので、東平原を行き来する形でマップの下部分をグルっと1週する形で集めていきましょう。

 

拾える確率としてはまあまあといった具合。

ただ金鉱の数がかなり必要なのがネック。アニメでも見ながら集めていきましょう。

 

↓下記攻略サイトの赤矢印に沿って集めていくのがオススメ。

【ニーアレプリカント】金鉱の集め方と使い道 - ゲームウィズ

 

貴金属のピアスもついでに集めよう

 

【ドロップしない魔術師】『貴金属のピアス』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】

 

砂漠に出現する飛行魔術師のマモノも一緒に狩っておきましょう。

むしろこちらの方が大変…です。

 

15Nightmaresで集めるのも可

クリア後の母親の本から行ける”15Nightmares”でも金鉱を集めることが可能です。

(一番左の扉、3ステージ目、通路の木箱から入手)

 

副産物として下記素材を入手可能なので、他に集める素材がある場合はこちらから集めても良いかも。

鷹の卵はここでしか入手できない為、揃っていない場合は先に!)

 

【副産物】

鷹の卵

金鉱

チタン合金

錆びた塊

モルダバイト

メテオライト

フローライト

パイライト

ダマスカス

 

【砂神殿を出たり入ったり】『パイライト』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】
【ロボット工場の木箱】『ダマスカス』の一番効率の良い入手方法【ニーアレプリカントver1.22...】

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました