【月の涙を咲かせる】『伝説の庭師』トロフィー攻略【ニーアレプリカントver1.22…】

 

 

 

トロフィー『伝説の庭師』について

伝説の庭師
伝説の花を育てるのに成功しました。

 

条件:月光草の花(白)を咲かせる

 

自宅の家で白色の花を咲かせた上、花もしくは種を回収すればトロフィー達成となります。

 

攻略ポイント

畑を解放次第、さっさと取り組んだ方が良い

 

なんと庭の成長速度が我々の現実時間帯と関連している驚きの仕様。

 

なので、実際に花が咲くのはまるっと24時間後ほど、そして種になるまで48時間といった体感。

 

最後の白色が非常に出にくいので、早めに初めてトロフィーを回収してしまわないと、これだけをやる羽目なんてことも。

 

咲かせる方法

 

まずは少年期に発生するサブクエ『遠出の買い物1、2』をクリアすることで庭を全て使えるようにしてしまいましょう。

ちなみに作物とかは買えるので、特に育てなくてもよいでしょう。

 

 

スタートとして種の赤・青・黄の3色を買っておきましょう。

 

 

購入場所は海岸の街で購入可能です。

 

次に畑に交互に植えることで確率的に咲く、レア色の花を狙っていきます。

植えるパターンは交互であれば問題無いので、お好みで。

 

また、水は上げなくても種は2~3個落ちてくれるので、特にやらなくて良し!!!(植えるだけでも時間掛かるので…)

 

橙 = 赤 x 黄

水 = 青 x 黄

 

 

 

橙と水色の種を回収できたら、桃色を咲かせていきます。

ここから確率が少々渋くなってくるかも。

 

また、レア色はどんどん植えて種を増やしておきましょう。

 

桃 = 橙 x 水

 

 

桃色が誕生したら後は根気バトルが始まります。

 

肝心の月の涙(白)は橙 x 桃で誕生します。

 

 

 

…全く咲かないので、組み合わせが間違っているのではないかと疑うユーブロ。

 

 

ハッ…( ゚Д゚) 遂に咲いたぞォォォ!!!

 

掛かった日数

 

庭を植え始めてから3.5週間ほど掛かってしまいました笑

 

他の素材集めやらと並行してやっていたので、その合間にちょくちょく見たりしていました。

 

ちなみにエンド周回では消滅しないので、ストーリーは基本的に進めてOKです。

ただしDエンドはデータが消えるので、Eエンドの復活で畑が同じく復活するかは不明です…

 

まとめ

 

畑の動作がかな~り遅いニーアなので、どっちかというとストレスが少々溜まるトロフィー?笑

でも月の涙が咲いた瞬間はテンション上がります。マジです。

 

一応ゲットした花は回復アイテムとして使えます…(ほとんど物語は終わっていると思いますが…)

 

 

タイトルとURLをコピーしました