【警察署を往復せよ】PS4『バイオハザードRE:2』トロコンチャート【トロフィー攻略】

 

バイオRE2トロコンしましたーーー!

何度も周回したラクーンシティ。

本記事は周回を経た私のトロフィー攻略記事となっております。

 

バイオRE2の難易度・感想記事はこちら↓

【周回がどんどん早くなる】PS4『バイオハザードRE:2』トロコン難易度・感想【トロフィー記事】

 

 

トロフィーリスト

 

BIOHAZARD RE:2 - PS4 トロフィーまとめwiki

 

特にオンライントロフィーは無し。

 

トロコンチャート

 

周回要素

 

まずはクリア

 

Silver
シルバー ニューヒーロー誕生 レオン編をクリアする
Silver
シルバー ニューヒロイン誕生 クレア編をクリアする
Unknown
シルバー アンブレラをぶっ潰す 真のエンディングを迎える

 

まずはバイオRE2を一通り楽しみましょう!

片方のシナリオをクリアすると、もう片方の裏シナリオが解放されます。

その裏シナリオをクリアすることで、真のエンディングを迎えることができます。

 

 

ハードでクリア

 

Gold
ゴールド ハードな初日 ゲームモード「HARDCORE」でレオン編をクリアする
Gold
ゴールド ハードな兄探し ゲームモード「HARDCORE」でクレア編をクリアする

 

 

こちらは「無限武器」の仕様がオススメ。

難易度がやはり上がっているので、安全に進めたいところ。

セーブ回数も制限されており、お馴染みの「インクリボン」が登場します。

 

 

エコノミスト・ミニマリスト

 

Silver
シルバー エコノミスト 回復アイテムを一度も使わずにクリアする
Silver
シルバー ミニマリスト アイテムボックスを一度も開かずにクリアする

 

この2つは難易度「アシスト」でまとめて取ってしまうのがオススメ。

 

 

「アシスト」だと一定の体力まで自動で回復するので、死亡する心配があまりありません。

 

また、「ミニマリスト」のトロフィーはアイテムボックスが開けられない為、無限武器は使えないトロフィーとなっております。

そのため、一番難易度が低い「アシスト」でのプレイがオススメ。

あとはクリアに必要ない他アイテム(宝石箱等)は避けるようにしましょう。

*アイテムが一杯になってしまうと、アイテムボックスを開けざるえない状態となってしまう為。

 

Sランククリア・エコロジスト

 

Unknown
ゴールド レオン“S”ケネディ ゲームモード「STANDARD」以上のレオン編をクリアランクSでクリアする
Unknown
ゴールド 紅蓮のヒロイン ゲームモード「STANDARD」以上のクレア編をクリアランクSでクリアする

 

Silver
シルバー エコロジスト 歩数を14000歩以内でクリアする

 

難易度「スタンダード」でSランクを取るためには、時間制限が設けられています。

オススメなのはプレイ時間が短い裏シナリオ。3時間以内にクリアすることで、Sランクを取得できます。

 

 

自分はSランク取得の際に合わせてエコロジストも取れたので、歩数はあまり意識しなくても取れるのかなーと思っています。

 

一応RECORDの画面で現在の歩数を確認することができます。

 

裏編の攻略

 

一応下記にて簡潔なクリアルートを書いておきました!是非参考にしていただければ幸いです!

【バイオRE2】レオン裏クリアまでの簡潔手順まとめ【所要時間1時間】
【バイオRE2】クレア裏クリアまでの簡潔手順まとめ【所要時間1時間】

 

 

収集系

 

読書家

 

Bronze
ブロンズ 読書家 全てのファイルを読む

 

見逃してしまうと厄介なトロフィー。

どのファイルを見逃したかが不明。

 

【バイオRE2】『読書家』トロフィー攻略【全ファイルを読む】

 

 

 

駆除完了

 

Silver
シルバー 駆除完了 全てのMr.ラクーンを破壊する

 

意外と通常プレイでは見つからないラクーン君。

破壊音が気持ちいい。

 

【バイオRE2】『駆除完了』トロフィー攻略【全ラクーン君を破壊】

 

 

技術系

 

スマートな仕事

 

Unknown
ブロンズ スマートな仕事 エイダパートをEMFスキャナープロジェクター以外の武器を使わずにクリアする

 

スキャンする場所を覚えていればOK。

 

【バイオRE2】『スマートな仕事』トロフィー攻略【スキャナーだけのエイダ】

 

幼い逃亡者

 

Unknown
ブロンズ 幼い逃亡者 シェリーパートで寝室から60秒以内に脱出する

 

意外とシビアな60秒。何気にあのパズルが難しいと思っています。笑

 

【バイオRE2】『幼い逃亡者』トロフィー攻略【1分以内に部屋から出る】

 

無限武器を買ってしまおう!!!

 

 

実はプレイステーションストアで無限武器解放が500円で買えてしまいます。

 

ゲーマーとしてあまりやってはいけないと思いながら効率を考えた上、私は手を伸ばしていまいました笑

無限ロケランが強すぎますね。恐怖が消え去りました。

 

ハードモードやSランククリアを考えると、かなりオススメな購入かと思います!

時間が無い社会人の皆様、500円は買いですよ!!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました