【DQ11S敵強縛り】「追憶の神殿3層」攻略【魅了と即死ハンマーと神の怒り】

今回は「全ての敵が強い」縛りにおける「追憶の神殿3層」攻略を行います!

前回に引き続きさらに苦戦しましたね、、、(^-^;

1戦目

モンス・デミーラ

攻撃一覧:

・激しいおたけび

・トゲ噴出:ランダムに6回トゲ噴出。混乱&マヒ&猛毒。

・凍てつく波動

 

おたけびはスーパーリングで完全に防げます。

トゲ噴出も同様にスーパーリングで完全カバー。スーパーリング凄い、、、!

ラプソンフープ

攻撃一覧:

・瞳が怪しく光る:一人に睡眠

・怪しく踊る:全体に魅了

・マダンテ

・神の怒り攻撃:320~360ダメージを4回(ヤバすぎ)

2戦目

メガトンギオス

攻撃一覧:

・力を溜める

・おたけび:全体に休み

・マッスルポーズ:全体に魅了

・ばくれつけん:複数回攻撃

・ジゴスパーク

 

おたけびはスーパーリングで防ぐことができます。

が、マッスルポーズに関しては完全に防ぐことができません、、、(^-^;

魅了に関しては完全なる運ですね、、、治療方法がシルビアの「ツッコミ」しかありません。

ここはかからないように祈るようにしましょう。笑

 

力を溜める→ばくれつけんが少々恐ろしいですね。どうしようも無いですが、、、( ゚Д゚)

ネルゲルデーモン

攻撃一覧:

・凍てつく波動

・即死ハンマー:一人に即死(ヤバイ)

・暗黒の霧:全体にマヌーサ

 

即死ハンマーが本当に恐ろしいです、、、( ノД`)シクシク…

これを連続で出された場合、勝ち目がなくなりますね、、、防ぎようがありません。

この即死ハンマーが来ないように祈るしかありません、、、!

 

暗黒の霧に関してはスーパーリングで完全に防げます。

パーティ編成

全員出陣。上手く入れ替えながら戦いましょう、、、!

倒す手順

1戦目

ラプソンフープ→モンス・デミーラ

2戦目

ネルゲルデーモン→メガトンギオス

 

以上の手順が必須級です。厄介な方から倒してしまいましょう。

攻略手順

1戦目

パーティ:

勇者、シルビア、カミュ、セーニャ

 

ラプソンフープを優先的に倒していきます。

勇者は基本的にギガブレイク。

シルビアはカミュにバイキルト→ラプソンフープにジャスティス。

カミュはぶんしん→心眼一閃をラプソンフープに攻撃します。

セーニャはベホマラー&ベホマズンで対応します。キラキラポーンは正直間に合いません。

 

ラプソンフープ撃破後は問題なくモンス・デミーラを倒せます。

2戦目まで連続で回復無しなので、出来るだけHPを回復しておきたいところです。

2戦目

パーティ:

初期:グレイグ、マルティナ、セーニャ、ベロニカ

 

まずはベロニカのマダンテを狙います。

グレイグは捨て身→天下無双をネルゲルデーモンに。

マルティナはデビルモード→ばくれつきゃくをネルゲルデーモン。

セーニャはベホマラー&ベホマズン。

ベロニカは魔力覚醒→マダンテ。

 

ベロニカのマダンテが終わったら、カミュorシルビアと交代しましょう。

正直なところ2戦目に勇者はオススメしません。(主人公死亡でゲームオーバー縛りの場合)

カミュは心眼一閃、シルビアはジャスティスで攻撃しましょう。(ネルゲルデーモン優先)

カミュのデュアルブレイカーは使わない

今回はデュアルブレイカーは使わないようにしましょう。

 

長引くほど勝ち目がなくなっていくため、厄介な方をさっさと倒してしまうことが攻略ポイントとなります。

危機時にはグレイグのメガザル

瀕死状態まで追い込まれたら、グレイグのメガザルでの復帰をしましょう。

しかし、1戦目のメガザルはほぼクリア無理なので使うのであれば2戦目でお願いします。( ゚Д゚)

筆者全滅集

コメント

タイトルとURLをコピーしました