【たまらない独特の雰囲気】「ザ・ウェイ~トワの誓い~」感想/レビュー/個人的評価【3.9/5.0】

3.9

Twitter界を賑わせているゲーム「ザ・ウェイ」。

目的である「永遠の命」を求めてトム少佐が未開の惑星を駆け回ります、、、

ザ・ウェイ ~トワの誓い~ 紹介映像 | Nintendo Switch

あらすじ

最愛の嫁が死んでしまった、、、

この時からトム少佐(主人公)は嫁と再び手を取り合うことを強く願い始める。

その思いより「永遠の命」というものを知り、未開の惑星へと旅立つ。

しかし、その惑星には様々な危険が潜んでいた。

 

数々の「死」を目の前に、トム少佐は果たして嫁に再び出会う事ができるのか、、、!?

シンプルかつ深い

目的はシンプル、かつ物語に深い要素が沢山あります、、、!

 

何より「エターナルライフ(永遠の命)」までの道のりが本当に長い、、、

物語を進めていくにつれ、段々とトム少佐の辛さ、喜び、絶望を一緒に痛感してしまいます。

ラストの選択肢は本当に迷う、、、泣

あれだけの苦労をいったいどうしたら良いものなのか。

ゲーム性

ゲーム的にはもう死にゲー&謎解きな感じですね!( ゚Д゚)

 

とりあえず本当に死にまくります。トラップだらけ。

ジャンプをミスったり、敵を仕留め損ねたり。

トム少佐に向けて「あっ、、、スマン」なんて呟いてしまうことも。笑

 

謎解きは難しめな感じかもしれないです。

少々頭をひねって考えることも多々。

 

まあそんなことより、死ぬことが何よりも多いのでとりあえず「生きる」ことを目指しましょう!(;’∀’)

ドット絵が素晴らしい

本当に細かく作られています、、、美しいほど。

しかも惑星を探索していくので、様々なドット絵風景が見られます。

森、砂漠、洞窟、遺跡、近未来、、、!

懐かしの美しいドット絵に浸れるのはこのゲームしかないと思いますよ、、、!

HD振動を感じる

スイッチ特有の機能ですが、めちゃくちゃ感じます。HD振動。

なんかこの振動感じるだけでもプレイしがいがあるというか、、、笑

スイッチ初心者なので本当にこの機能に感動した作品でしたね泣

ぽちぽちボタンを押すだけでも楽しい「ザ・ウェイ」。

評価

3.9

Switchを持っている方なら是非オススメしたいゲーム!

ダウンロード限定で販売していますよ!たまにセールで激安で買えちゃうことも。

ドット絵とHD振動、ゲーム性もかなりクセになる作品なので是非!

タイトルとURLをコピーしました