【1日目】トルコ6日間旅行日記!【ターキッシュエアラインズ感想】

1日目

 

 

19時半、羽田空港到着。

 

今回は20人くらいでのツアー。

意外とこのコロナ禍の中で、20人もの人が集まっていることが衝撃。

(皆、旅行行きたいんですね~)

 

e-tichketを添乗員さんより貰い、キャリーケースを預ける。

 

 

今回は”Turkish Airlines”という航空会社となります。

 

https://www.turkishairlines.com/

 

帰国時にイスタンブール空港を見学したときはほぼターキッシュエアラインズだったので、トルコのマンモス航空会社なのではないかと推測。

 

出国手続きを済ませ、いざ出発。

 

 

元々22:05出発だったのが、21:55出発へ変更。

 

出発まで少々時間がありましたが、ゲートが当初の予定と変わってしまう可能性もありますので、アナウンスにも耳を傾けるようにしてました。

 

出発までの時間では”スカイラウンジ”で滞在していました。

 

有料ラウンジ | サービス一覧 | サービス案内 | 羽田空港旅客ターミナル
施設内のサービス、有料ラウンジをご紹介します。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。

 

エポスゴールドカードを所持していた為、入れたラウンジ。

あまり広くないラウンジの為、あまりリラックスできないかも笑

(一番入りやすいラウンジの為、混んでました)

 

しかしながらタダで飲み物などが貰える為、喉が渇いたときに行ってみるといいかもしれません。

 

 

21:55前になり、早速搭乗。

久々の海外旅行の為、緊張したりしてます笑

(コロナ禍だったこともあり、3年ぶりくらい?)

 

 

いざ東京よりイスタンブールへ出発!

 

大体13~14時間のフライト。

この長時間はアメリカへ一人でNYKへ行った時以来ですね笑(腰が…)

 

ちなみに機内では映画・国際テレビ・ミニゲーム・音楽を楽しむことが可能でした。

最近の映画もあり、「ハウス・オブ・グッチ」から名作の「ラ・ラ・ランド」まであったりします。

かなり充実。

 

 

機内食【夜食】

 

 

“Beef or Japanese ?”と聞かれたので、すかさず日本食で笑

(当分食べれなくなることが分かっていると日本食を頼みたくなってしまいました笑)

 

飲み物は隣の方々がビールだったので、私もビールを注文。

 

トルコビールのEFESビールですね。非常に飲みやすく美味しかったです!

 

日本食も黒酢豚的なもので美味しく頂きました。

日本食最強。(元々アメリカに住んでいましたもので…)

 

ビールを飲んだ後、すぐ眠くなったので、長いフライトにアルコールはベストかもしれませんね~

 

機内食【朝食】

 

 

目が覚めたら朝食タイム。

 

こちらは海外お馴染みの卵とポテトの組み合わせ。好みです笑

 

まだ眠かったのでコーヒーでは無く、オレンジジュースにしてました。

 

寝たり起きたりを繰り返したりしている内に、そろそろイスタンブールへ。

2日目へ続きます、、、!

 

旅行全体はこちら!:

【2022年9月】トルコ6日間旅行日記!【コロナ後】

 

2日目はこちら!:

【2日目】トルコ6日間旅行日記!【カッパドキア到着!】

 

タイトルとURLをコピーしました