【スパイス天国】『エジプシャン・バザール:Mısır Çarşısı』【トルコ6日間旅行日記!】

場所

 

 

ボスフォラス海峡クルーズで綺麗な海を見た後は最後に観光した『エジプシャン・バザール』へ向かいます!

 

『エジプシャン・バザール』

 

 

それではあらゆるスパイスが売っている市場として有名な『エジプシャン・バザール』へ向かっていきます。

 

途中でエザン(アザーン)時報、1日に5回の礼拝(サラート)の為の歌が流れ響きます。

丁度動画に撮れたので是非!

 

この歌はカッパドキアでも流れていましたね~

 

 

こちらがエジプシャン・バザールの入り口。

クルーズ港から来ているので、北側の入り口となります。

 

 

入るとグランド・バザールと同じように、たくさんのお店が並んでいます。

しかし、グランド・バザールよりだいぶ小さめの市場なので、そこまで迷うことは無いと思います。

 

【4,000軒以上のお店が並ぶ】『グランド・バザール』【トルコ6日間旅行日記!】

 

 

カラフルなスパイスが大量に。

 

 

甘いお菓子等も大量に詰め込まれていますね。

 

 

あのディズニーのアラジンを真似たかのようなお店。笑

 

 

味わったことのないようなスパイスが多種類置いてあります。

記念に色々お土産として買っていくのも良いかもしれませんね…!

(ユーブロはあまりお金が無かったので、今回は買いませんでした笑)

 

 

こちらがエジプシャン・バザール散歩動画。

結構揺れていて申し訳ないです…笑

 

ガラタ橋

 

 

エジプシャン・バザールを軽く周った後は集合までに少々時間があったので、近場を散策していました。

 

イスタンブールには野良猫が色んなところにいますね。

 

 

こちらはクルーズ船に乗船した場所に近い『ガラタ橋』。

 

 

沢山の方々がサバ釣りをしている様子を見ることができます。

しかし、凄い人だな…そんなに釣れる場所なのでしょうか?

 

 

そして、とうとうトルコ旅も終わりが近づいてきました!

一旦の記事完走まで是非お付き合いくださいませ!

 

 






タイトルとURLをコピーしました