【ご紹介】ユーブロのトルコお土産集【トルコ6日間旅行日記!】

トルコのお土産集

 

 

トルコ旅行後のお土産開封~!

買ったものをテーブルに並べてみました!

 

あまり記事では書いて無かったかもですが、色々購入していたユーブロです。

 

チョコ類

 

・ETi(エティ)

・Ulker(ウルケル)

 

【楽天市場】Ulkerの通販
楽天市場-「Ulker」159件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。

 

トルコの代表的なチョコブランド『ETi』と『Ulker』です。

 

ピスタチオ入りの板チョコは是非買った方がオススメです!!

(お土産の画像でも会社で配るように大量に購入したユーブロです。)

 

味はブランドによって少々異なるので、食べ比べするのが楽しいかも?

 

しかも値段もかなり安いので食べ応えあるサイズでも100円程度だった記憶が。

 

これらのチョコは首都アンカラで滞在している際に購入しております。

 

【3日目】ユーブロのトルコ6日間旅行日記!【首都アンカラへ】

 

と記載しましたが…ブログ記事では書いてなかったので、ここで寄ったスーパーをご紹介します。

 

 

『ホテル イカレ』から数分歩いたところにあるスーパー『Migros』ですね。

何でも揃っている通常のスーパーですので、オススメです!

 

スープ類

 

・クノール

 

 

こちらは日本でも売られているスープのクノール。

安かったので購入したのですが、日本に売っていない味もあるかも?(チキン味とか)

※1個16円とかでした。

 

こちらもアンカラのスーパーで購入しております。

 

チャイティー

 

・DOGUS

 

 

トルコの代表的なお茶のブランド。

LIPTONとかも売っているのですが、DOGUS買った方が現地感出るのでオススメ!

 

やっぱトルコでのチャイティーは美味しいですねえ。

 

陶器

 

【トルコ陶器】『Venessa Seramik』【トルコ6日間旅行日記!】

 

カッパドキアの陶器屋さん行ったときに購入したワインボトル。

職人さんが一応手書きしているらしいです。8000円くらいで購入した記憶が。(値下げ交渉有)

 

玄関に飾ってトルコの記憶を思い出してます笑

 

グランド・バザールで購入

 

【4,000軒以上のお店が並ぶ】『グランド・バザール』【トルコ6日間旅行日記!】

 

・ブルーモスクの模型

 

とても良い模型。かなり好きなお土産。

初めて買ったお土産だったのですが、意外と値下げが進むので、店員さんとなんとなく話していることが大事。

 

この後、宝石店に連れていかれてましたが。笑

 

・スカーフ

 

肌触りがとても良いスカーフ。確かシルク製。

日本に今日帰るんですよ~って話してたらかなり値下げしてくれた思い出があります笑

(エジプシャン・バザール後の隙間時間に走って買いに行ってました笑)

 

・サッカーユニフォーム

 

トルコ現地のサッカーチームのユニフォームを購入。

実はサッカー好きなユーブロです。(あまり詳しく無いですが笑)

 

数回洗濯したら糸がほつれたので、恐らく偽物ユニフォーム。

まあそれがグランド・バザールなので、しょうがないです笑

 

・ナザールボンジュウ

 

 

目玉のお守り。

グランド・バザールだと色んな場所に売っています。

複数まとめて買って値下げしてもらうと良いかも。

 

・イスタンブールのマグネット

 

イスタンブールのモスク街並みが描かれているマグネット。

冷蔵庫に貼り付ける等GOOD。

 

トルコ石

 

【ターコイズ】『Agad(宝石店)』【トルコ6日間旅行日記!】

 

カッパドキアの宝石店で購入したトルコ石。

そこそこ良い値段してしまいました笑

 

偽物だと数年経った後に色が薄れてしまうので、本物かどうか判明するのが楽しみです!

(多分、本物だと信じていますが笑)

 

カッパドキアのワイン

 

【カッパドキアを眺めながらの昼飯】レストラン『Cappa Gusto』【トルコ6日間旅行日記!】

 

昼食レストランでお土産に購入したワイン。

 

カッパドキアの特有の住まいのような器にワインが入っています。

なかなか点数の高いお土産です。

 

あとワインもカッパドキアの現地産なので、後で飲むのが楽しみですね~

 

 






タイトルとURLをコピーしました