【スーパーマリオギャラクシー】ルイージモードの特徴【マリオ3Dコレクション】

 

マリオの状態で120枚全てのスターを集めることで解禁のできるルイージモード!!!

マリオとは若干身体能力に違いがあるので、そちらをご紹介したいと思います!

 

 

ルイージモードの特徴

 

ルイージはマリオと違うところが何か所がございます、、、

マリオって凄い使いやすいんだな、、、と何回か思いましたね。笑

(特に滑ってしまうことが大変でした汗)

 

ジャンプ力が高い

 

ルイージの良いところ!!!

ジャンプ力が高い!!!

 

意外と凄いことなんですよね。

マリオじゃあとちょっとで届かないところが、ルイージだと届いてしまうことがあったりなかったり。

 

3段ジャンプも回転せずに足をバタバタさせて飛距離を伸ばすという現実主義なルイージ。

 

水中での息が短い

 

ルイージの欠点!!!

息が短い!!!

 

特にスピンアタックで進もうとするとすぐに息切れをしてしまいます。要注意。

 

とにかく滑る

 

ルイージ最大の欠点!!!

とにかく滑る!!!

 

靴のせいなのか本人がただ滑りたいだけなのか知りませんが、走った→止まるの動作でマリオみたいにピタッと止まることはありません。そのまま少々滑り続けてしまいます。

 

もちろん崖のすぐそばで止まろうとすると、そのまま滑り落ちます、、、

ルイージよ何故そんなに滑るのか、、、(流砂突入n回目)

 

ピーチから20UP貰える

 

良いところ、、、?

ピーチから20UP貰えちゃいます!

マリオとの格差、、、?と思いきや宛先がマリオ。

 

ルイージ、、、君がもっと恵まれても良いはずなのでは、、、?( ノД`)シクシク…

 

シャドウルイージが強い?

 

個人的な感想なのですが、シャドウコメットでシャドウルイージがやたらと早くなっているなーとの印象。

ベストを出さないと普通に負けてしまうレベル。

 

余談ですが、シャドウの音楽盛り上がりますよね、、、!

 

ルイージがもう一人!?

 

ルイージモードで一番驚いたことが、マリオモードの際に登場していたルイージがそのままもう一人のルイージとして登場していること、、、!(マリオじゃないんですね、そこは)

 

 

初めはルイージも驚きますが、こんな世の中だったら似ている人が1人いてもおかしくないか、、、と納得してしまう事件。

 

 

自分のドッペルゲンガーと一緒にほうき星に住むこととなります。

 

 

このような↑会話も面白すぎますよね、、、笑

ルイージモードだとこのような楽しさもあったりします。

 

タイトルとURLをコピーしました