【大切な人】映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』あらすじ・感想・評価【映画レビュー】

4.2

 

ポスター画像

(C)2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

 

何年間も想い合えるような人、私も見つけないとな泣

 

 

あらすじ

 

23年間の7月15日を毎年切り取った映画。

 

エマとデクスターは大学で知り合った友人。

互いに何年も連絡を取り続けていて、まるで親友なのか恋人なのか。

 

1年ごとにエマとデクスターのすれ違いや生活が見られる作品です。

 

 

感想・レビュー

 

画像4

(C)2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

 

なんか切なくて最期すごい泣きました笑

いなくなってからいかにその人が大切だったか、デクスターの最期の様子をみて感じたんですよね。

デクスターが娘に丘登りの話をする顔が切ないんですよ。

 

エマが23年間デクスターを想い続けていること、

そして後半になり、デクスターも自身の気持ちに気づき、互いに寄り添いあうことがたまらなく羨ましい。

なんか自分もこんな想い合えるような人で出会いたいとなーと思ってしまいます笑

 

初めてエマの部屋に行って、しなかったこと。

電話番号を交換したこと。

これが無かったら続いて無かったかもしれないし、些細な出来事でここまで思い合えるような人ができたんだな〜

 

 

個人的評価

 

4.2

 

画像5

(C)2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

 

個人的に心に沁みた映画でした。

人を大切に、本当に愛している人はどのようなことなのかが詰まっているなーと思いました笑

(現実はこんなに深くないのかもしれないですが笑)

 

ああ、、、私も恋愛しないとな、、、若いうちに。

 

 

タイトルとURLをコピーしました