【舞台がクレイジーリッチ】「クレイジー・リッチ!(Crazy Rich Asians)」【3.7/5.0】

f:id:nanana70712blog:20190925092758j:plain

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND SK GLOBAL ENTERTAINMENT

最近映画を観ていなかった筆者ですが、今回は前から気になっていた映画「クレイジー・リッチ!」を観てきました!(アマゾンビデオにて)

この物語をサクッと説明すると、彼氏がシンガポールの超大富豪だった話

なぜ事前に彼女に説明しなかったのは謎だが、いきなりシンガポールのリッチな世界へと飛び込んでしまうレイチェル(ヒロイン)。

そこで彼氏の周りを取り巻く母親や友人、祖母などと衝突していきます。

この映画の特徴としては、レイチェルがアメリカ人だということ。

(アメリカで育った中国人。)

実は結構違うんですよ。中国で育った中国人とアメリカで育った中国人。(経験談より)

アメリカで育った人はもう普通にアメリカ人だと思ってもらった方がいいですよ。笑

こうした文化の違い

もちろん元来における中国の仕来りに通用するはずもなく、レイチェルと大富豪の彼氏はどういう結末を迎えるのか、、、!

といった話の内容となっています。

映画の舞台がクレイジー・リッチ!

物語としてとても面白いのですが、なんと映画の舞台。

かなりリッチです。

シンガポールの有名な場所でのパーリィ。

船の上でのパーリィ。

結婚式(友人)の豪華さなどなど。

ありとあらゆるシーンが超ゴージャス

こういった大富豪の暮らしを見てみるのもこの映画では体験できちゃいます。

登場キャラが豊かで良い!

この映画の更なる特徴としては、登場キャラクターがかなり豊か。

というか濃い。

個人的に好きだったのがオークワフィナさんのキャラ。

めちゃくちゃ面白いので必見。

総合評価

3.7

超リッチな撮影舞台、同じアジア人だけれども違う文化を持っているという示唆、濃い登場人物たち。

クレイジーに面白い映画となっています!

ぜひぜひ皆さんも視聴してみては?

タイトルとURLをコピーしました