【ヴェノムの続編!?】映画『モービウス』あらすじ・感想・評価【映画レビュー】

3.6

 

スパイダーマンNWHの続編を囁かれる映画「モービウス」!!

 

SSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)としてはヴェノムに続く作品ですね!

 

延期に延期を重ねたイメージですが、ジャレットレトがどのような怪物を演じてくれるのかが楽しみです…

 

 

 

予告

あらすじ

 

天才医師マイケル・モービウス。

彼は幼少期より血液の難病を患っており、その治療薬を探し続けていた。同じく幼少期からの親友であるマイロの為にも。

 

コウモリのDNAを自らに取り入れる実験を行ったところ、モービウスは驚異的な身体能力を手にする。しかし、その代償として人間の血液を定期的に摂取しなければ自我を失ってしまう”呪い”だった。

 

その驚異的な身体能力をマイロは目にし、親友としてモービウスへ血清の摂取切望する。

モービウスはそれを断り、マイロを追い返すが、再び親友と出会ったとき、彼は別の生き物として彼の目の前に立ち塞がっていた。

 

 

 

感想・レビュー

 

新たなSSU作品、そしてMCUマルチバース解禁によるクロスオーバーが囁かれていた作品。

 

意外とシンプルな物語となっており、医師として他人を襲うことができない葛藤。親友と戦わなければいけない辛さ。爽快なスピード感あるアクションシーンが見どころになっています。

 

 

・個人的に好きなアクションシーン

スローモーションを取り入れたアクションシーンがめちゃめちゃ好きでした笑

CG技術の成長は留まることを知らない、、、

 

エコーのエフェクト、風の流れエフェクト、瞬間移動のエフェクト等。

モービウスかなり強敵だなーってことが伺えました。

 

 

・親友マイロとの関係性

この作品のベースである親友との葛藤。

ヴェノム2でも似たもの同士の戦いだったので似たような展開にはなってしまうのですが、生きる為に必要な能力だった”コウモリ能力”に欲望が乗っ取られてしまう展開は泣けます。

もう少しモービウスと話し合っていれば展開は違っていたのでは、、、

 

何よりマイロのキャラがなかなかイケてました笑

あのダンスシーンはマイロらしい笑

 

ちなみにラストナイトインソーホーのジャック役だったんですね〜どこかで見たと思ったら。

 

 

・ポストクレジットシーンについて

予告でも登場していたヴァルチャーが出てきましたね。

MCUでも終盤に出てきたマルチバースの切れ目のようなもの、それに合わせて何故かMCUのバルチャーが招かれた形となります。

 

彼がなぜSSUに来れたのか。

スパイダーマンは果たしてSSUに存在するのか。

 

謎は深まるばかりでしたね、、、

 

 

 

個人的評価

3.6

 

アクションもかなりスピーディ、親友と戦うことになってしまう展開も好きです!

 

しかし、MCUやヴェノム関連が殆ど語られることがない為、予告のモヤモヤ感は全く無くならないという笑

 

個人的にはアメスパ3へ集結していくんじゃないかな〜と睨んでいますが、果たしてどうなるのか、、、

マルチバースは何でもあり得ますからね笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました