【愛って何?】映画『愛がなんだ』あらすじ・感想・評価【映画レビュー】

3.7

 

 

「愛って何だよ!?」

この映画を観ると確かに正しい愛なんて無いのかもしれない思ってしまう。

 

 

あらすじ

 

 

テルコはマモルに想いを寄せる女性。

しかし想いを寄せるあまり、付き合っていない状態でもマモルの都合のよく合わせてしまうテルコ。

 

一向にマモルの気持ちを寄せることができないまま、テルコの想いは一体どこへ向かうのか。

 

また、テルコとマモル以外にも曖昧な関係である男女2人が登場し(ナカハラ君ストーリー)、こちらの関係をも見るのもなかなか面白い。

 

 

感想・レビュー

 

 

テルコのマモちゃんへの異様な執着。

それでも恋をしたことある人ならなんとなく分かるのかなーなんて笑

 

ちなみに自分は全くテルコほどでもないのですが、好きになってしまった人を想い続けてしまう現象は少なからずあります笑

どっちかと言うとナカハラ君タイプかもしれません、、、忘れようとしても会ったらそんなの吹っ飛ぶんですよね、、、

 

最後の鏡での自問自答のシーンで大人へなる描写がありましたが、愛って単純じゃないんですよね。

ありのままの自分を受け入れて、それで良いと思うならそれでいいのかな、、、自分は満足できないかもですけど笑

 

 

個人的評価

 

3.7

 

 

「愛ってなんだよ!?」

とちゃんとなる映画です。

 

そんな単純な話ではないんですよね、、、

人を好きになるって、、、

 

綺麗事で終わらないリアルっぽい人間関係が描かれていたのが高評価です!

 

後はテルコのラップが凄すぎるので、ラッパー目指した方がいいのでは!?笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました