MCUスパイダーマン第2弾!
ホームカミングに引き続き、今回は「ファーフロムホーム」。
家から遠いのかな?(訳)
それもそのはず、今回の舞台は修学旅行先のヨーロッパ。
イタリアなどの舞台をスパイディーが華麗に飛び回ります!
結論から言いますと、フェーズ3を締めるのにふさわしい作品でした!
【ネタバレどんどんしながらレビューさせて頂きます!】
エンドゲーム直後の舞台
アイアンマンが世界を救った直後の世界でしたね。
(指パッチン後の世界)
消えた方々にとっては5年後の舞台であり、学校では消えなかった人が5歳年上だったり、弟が自分より年上だったりする世界になっています。
ちなみにピーターたちは全員仲良く消えていたそうです。
ミステリオ
今回味方だと思われていたミステリオ。
ニック・フューリーなんで見破れなかったの!?
と誰もが思いましたが、実は彼では無かったですね。笑
キャップ・マーベルで出ていたタロスでした。(ポストクレジットシーンより)
これに関してはかなりの納得。笑
どこか抜けてるなーと思っていましたが、そういうことだったんですね。笑
彼は一体宇宙で何をやっているのか、、、
フェーズ4への映画公開が待ちきれなくなりましたね。
さて、ミステリオについてですが、
彼は他の地球から来た人では無かったですね。笑
エレメンタルズもドローンの映像技術によって生み出されたものでした。
今回の敵はミステリオ含むトニー・スタークへ敵対心を持つチーム。
エイジ・オブ・ウルトロンで出てきていた映像技術(BARF)。
この応用でエレメンタルズやミステリオの現実では信じられない映像を映し出していました。
この敵のありようはかなり良かったと思います!( ゚Д゚)
現実と見分けがつかないような映像。大量ドローンによる攻撃。
敵としてかなり魅力的&現代未来技術が詰め込まれていました。( ゚Д゚)
IMAXでの映像がひと際引き出されているぅぅぅ!
しかし残念ながらマルチバースは無かったことに、、、(´;ω;`)
でもまだ期待はしてますよ、、、!
最後の暴露シーン
穏便に映画が終わるのかと思いきや、まさかのスパイダーマン暴露!?
暴露する人物がなんとJ・K・シモンズ!!!!!
彼だよ!彼!!!
上司の新聞記者!
めちゃめちゃ驚いてしまいましたね。笑
サムライミ版ではピーターに対してツッコミまくっていましたが、
なんとFFHでピーターの名前を暴露。
どうなるスパイディー。早く続きが見たい、、、
総合評価
★★★★☆(4.4/5.0)
私的にはかなり高評価。フェーズ3の締めとなりましたね!
アイアンマンの影響はかなり大きく、彼の物語の締めとしてスパイディーが活躍してくれました!
映像においてもミステリオの戦術がIMAXでかなり活かされていました!
音もかなりの迫力。
これからのフェーズ4待ちきれない、、、!