【大画面でのプレイ】PS4版「ドラゴンクエストII(DQ2)」感想/評価【3.2/5.0】

PS4版ドラゴンクエストIIについて

ドラクエ2のスマホ版を単にPS4に移植したバージョンですね。

スマホ版を筆者はプレイしたことがありますが、かなりプレイしやすい環境となっています。

内容についてはDQ1の正当な続編

ロトの子孫の物語。

3人パーティ。

ロンダルキア(死闘)

f:id:nanana70712blog:20190629215104j:plain

何故今さらDQ2?

トロフィーカードをご覧になっている皆さんはお気づきかもしれませんが、ドラゴンクエストビルダーズ2への準備です!( ゚Д゚)

ドラゴンクエストビルダーズ(無印)ではDQ1が舞台になっていたので、やはりプレイして備えておかないとね、、、

DQB2プレイ後の追記:

DQ2を事前にプレイしていて良かったです!

まさかの世界がアレだったとは、、、

きちんと最後までプレイするのがオススメです!

PS4版に違いはあるのか?

かなり良かった点がどこでもセーブができること。

中断セーブ」で街の中であろうと、ダンジョン中であろうとセーブが出来ちゃいます。

ボスの手前でセーブ、全滅しそうな予感がする直前でセーブ、福引を引く前にセーブ。

便利すぎる、、、。( ゚Д゚)

他には大きな画面でできることですかね。

PS4でプレイしているので、見やすいという良い点があります。

以下よりプレイ日記。

ドラクエ初めての仲間たち

f:id:nanana70712blog:20190629214337j:plain

↑かなり陽気ですよね。笑

f:id:nanana70712blog:20190629214404j:plain

↑こちらも割と陽気。笑

クリア後にも唯一の会話シーンが。

f:id:nanana70712blog:20190629214500j:plain

↑なんか馴れ馴れしい感じに。( ゚Д゚)

f:id:nanana70712blog:20190629214511j:plain

↑マリベルみたいなキャラに。

印象に残った魔物たち

f:id:nanana70712blog:20190629214817j:plain

↑普通に強いアークデーモンイオナズンこわいよー。

デビルロードはメガンテやめてくれい!

f:id:nanana70712blog:20190629214825j:plain

↑恐怖のザラキ軍団。ザラキ連発はたまったものじゃない。

f:id:nanana70712blog:20190629214834j:plain

DQ2はぐれメタルが!

出てくるんですね。少し驚き。

ふくびきで1等を当てました!

f:id:nanana70712blog:20190629214024j:plain

キ、キターーーーーーっ!( ゚Д゚)

ここまでかなりのトライを重ねています。

これ案外難しいですよね。笑

f:id:nanana70712blog:20190629214038j:plain

序盤に手に入れると武具&道具が割引に!

中断セーブがあったからこそ手に入れることができましたね。

ラスボス

f:id:nanana70712blog:20190629215216j:plain

f:id:nanana70712blog:20190629215228j:plain

DQB2に出てくるのでプレイ必須ですよ!

総合評価

★★★☆☆(3.2/5.0)

DQ2を体験するのにはオススメの環境となっていると思います。

個人的にはちょっとグラが不自然かなーと。笑

懐かしのドット感をもう少し残して欲しかった気が。

(主人公不自然に大きくないですか?笑)

それでもDQ2をプレイする中で慣れていくので最終的にはさほど気になりません。

むしろ見やすくて便利。

ロンダルキアの恐ろしさをたまには味わうことは大切かな。

タイトルとURLをコピーしました