【まさかの続編】「ドクター・スリープ」内容/出演者/感想/評価【5.0/5.0】

5.0

(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

まさかの「シャイニング」続編。「ドクタースリープ」視聴して参りました!

 

感想としては最高の出来。個人的にはですね。笑

まさかの「シャイニング」の土台からここまで盛り上げてくるとは思っていませんでした。( ゚Д゚)

「シャイニング」の面白さを超えてきますよ、、、!

「ドクター・スリープ」について

原題:Doctor Sleep

監督:マイク・フラナガン

 

映画『ドクター・スリープ』公式サイト 大ヒット上映中!
映画『ドクター・スリープ』公式サイト。大ヒット上映中!スティーヴン・キング原作、全世界を震撼させた伝説の映画『シャイニング』。世界は再びー戦慄に包まれるーー。ユアン・マクレガーが壮絶な過去を経験した主人公ダニーを演じる。

 

映画『ドクター・スリープ』US版メイン予告【HD】2019年11月29日(金)公開

出演者について

ユアン・マクレガー【ダニー役】


ダニー40年後の姿。「シャイニング」で体験した恐怖からずっと囚われていたダニー。

ある少女とのやり取りが始まったことで再びあのホテルへ向かうことになる。

 

この方、なんと沢山もの映画に出演しております!

有名どころで言いますと、若き日のオビワン。(スターウォーズ)

あとは実写版「プーさん」や実写版「美女と野獣」(ルミエール役(ローソク))などに出演しております。

カイリー・カラン【アブラ役】


ダニーと同じような「シャイニング」(超能力)を持った少女。

彼女は自身の超能力を使うことで、ダニーとの連絡を行います。

しかし、強大すぎる力がゆえ、敵に狙われてしまう。

 

多分、今作デビューの方。凄い役にハマっていて良かったです。( ゚Д゚)

レベッカ・ファーガソン【ローズ役】


今作の敵。ダニーやアブラと同じく超能力の持ち主。(ダニーやアブラと同じかは不明)

特殊能力を持った人物から生気を吸収することで長年生きながらえてきたローズ。

そこでアブラが目にとまり、今回の戦いが始まる、、、!

 

この方も様々な映画に登場。

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のヒロイン役であったり、「グレイテスト・ショーマン」や「MIB : インターナショナル」にも出演しております。

感想

(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

いやあ私にはドンピシャで刺さりましたね。凄い好きです。こういう展開。

 

まさか「シャイニング」をここまでに膨らませることに脱帽。

いやあ凄すぎますよ。笑

あの「シャイニング」が材料になっちゃってますからね。こいつは凄すぎる。(何回いうんだ笑)

 

驚きの感動はさておき、感想を述べていきたいと思います。

始まりとしてはダニーが大人になってから。

超能力による副作用?から逃げるために酒を飲み続ける日々。

霊能力者みたいに霊が見えると自分もおかしくなってしまうからみたいな心理かな?

なんとなく変なことが見えたら酒でごまかしたくなるのでしょう。(誰?笑)

と言う感じで逃げ続けるダニーですが、ある日アブラという少女に出会い、ローズとの闘いに巻き込まれていきます。

 

と言う感じに物語は進んでいきますが、きちんと「シャイニング」からの続編を示唆する場面はあります。

いわゆる過去シーン。

ここでいかにダニーが呪われたホテルから逃げてきたかがわかります。

 

それからはローズの場面。

ローズは自分の「軍隊」みたいなものを引き連れていて、ダニーやローズのような「生気の強い」人間を食べることを目的としています。

こうしてアブラが狙われ、ダニーはアブラと連絡を取りあっていたため(同じようなシャイニングを持っているため)ローズに立ち向かうことになります。

しかし、ローズの力が強いため、ダニーにとっても危険なホテルを戦闘場所に選び対抗します。

 

まとめますと、「シャイニング」で少し出てきた「超能力」。この引継ぎしながらの「ドクタースリープ」。

ダニーの苦悩を描き、アブラやローズの超能力世界の示唆。

それに対抗するための戻ってきたホテル。

1週まわって素晴らしい完結&納得。Sキング最強というわけですね。

総合評価

5.0

凄い良い。個人的には最高の展開で好きです。

まさかの続編がここまで磨き上げられるとは、、、!

タイトルとURLをコピーしました