【RA9の正体は誰?】「Detroit : Become Human」ネタバレ感想/考察【アリス/RA9/コナー】

f:id:nanana70712blog:20190628094909j:plain

 

前回のデトロイト記事で言いましたが、トロコンを達成しました!( ゚Д゚)

今回はネタバレありで感想や考察の方を書かせて頂きたいと思います!

 

アリスの正体

f:id:nanana70712blog:20190628095139j:plain

 

これはかなり自分にとって衝撃的でしたね(;^_^A

カーラと同じで人間とアンドロイドの絆が育まれていることを望んでいるような感じでしたが、実際は身内のアンドロイド子供型

 

このときにどう思うかが重要ポイントですね、、、

 

がっかり」してしまうのか、それとも「変わらず愛すのか」、、、

私はどっちも入り混じった感じでしたね(;^_^A

 

f:id:nanana70712blog:20190628095439j:plain

 

カーラ序盤に拾ったときのチラシ

このときに違和感はありましたが、初見では気づきにくいところ。

 

しかし、トッドはかなり可哀そうな存在なのでは、、、

家族には逃げられ、疑似の家族でもすがりたかったのですかね。

それにしては、案外お金を持っている気が

 

f:id:nanana70712blog:20190628095613j:plain

 

↑ちゃんと抱きしめてあげましょうね。

 

警察官のやり取りシーン

f:id:nanana70712blog:20190628100025j:plain

 

このシーンが自分的にはお気に入り。笑

ものすごい言い争いますよね。笑

ザ・アメリカの怒り方って感じです!

 

f:id:nanana70712blog:20190628100133j:plain

 

↑ハンクもめちゃキレますよね。笑

 

残酷なコナー

f:id:nanana70712blog:20190628100232j:plain

 

これはヤバイ。笑

もぎ取ってますよ。パイナップルみたいに。

 

イーデンズクラブで射殺した場合、終盤のシーンで登場しますね。

コナーが良い人か悪い人かを決めるのはあなた次第。

 

RA9について

 

さて、考察の方に入っていきたいと思いますが、RA9についてですね。

一体全体誰なのか。

結局のところ答えは出てきませんが、あるサイトではRA9の正体について知ることができます。

 

Detroit: Become Human オンラインマニュアル

 

こちらのオンラインマニュアルサイト

 

Detroit: Become Human オンラインマニュアル

 

最後のページの一番下の左側。うっすらとRA9の文字がありクリックができます。

 

Detroit: Become Human オンラインマニュアル

 

↑のページに飛ぶと、以下のような画像が。

 

f:id:nanana70712blog:20190628101134p:plain

 

Detroit: Become Human オンラインマニュアル

 

そこでURLの最後のSECRETの文字をRA9に変更します

 

Detroit: Become Human オンラインマニュアル

 

そうすると「私たちを見つけてくれてありがとう」という文字とともに、3人の主人公のアンドロイドモデル番号が下の方にあります。

 

f:id:nanana70712blog:20190628102522p:plain

 

この3人がRA9なのか。

私が思うに何故この3人がRA9なのかと考察すると、

 

マーカス:

カムスキー(アンドロイドを作った人)がカール(マーカスのオーナー)に送った最新型のアンドロイド。

多分他に同じモデルは無いのでは。

カムスキーがなにかしらの自我を持つためのコードを入れていたとか。

コナーと同じように感情豊かな設定だとすると、変異体になりやすいのかもしれない。

また、最終的にアンドロイドを導く存在になるため。

(アンドロイドのリーダー)

 

コナー:

アンドロイドを解放する者。

終盤のシーンでサイバーライフ本社に潜り込み、大量のアンドロイドを解放します。

これはコナーしかできなかったのではないかと私は考えます。

最新型としてサイバーライフとして働いていたコナー。

彼が多くのアンドロイドを解放する役割を持っていたのだと考えます。

 

カーラ:

一番初めの変異体。

2014年に公開されたPS3のトレーラーで初めての変異体として登場。

 

 

ゲームで登場するカーラと果たして同一人物なのか。

カーラという名前自体アリスに教えたものかもしれない。

カーラは記憶を消されているので、同一人物だと考えてもおかしくはないかも。

 

タイトルとURLをコピーしました