【ゼロから】アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(1期)』あらすじ・感想・評価【アニメレビュー】【リゼロ】

4.2

 

Re:ゼロから始める異世界生活 第一期】のアニメ無料動画を配信しているサービスはここ! | 動画作品を探すならaukana

(C)Tappei Nagatsuki,KADOKAWA/Re:ZERO1 PARTNERS

 

異世界タイムリープ系アニメ「リゼロ」!

メイド服キャラの存在は割と見かけることはありましたが、こんな深いアニメとは…

 

まさか社会人になってハマるとは…恐ろしいぜ。笑

(筆者は1日でシーズン1を見終えました)

 

 

予告

 

 

あらすじ

 

リゼロ】あらすじまとめ(アニメ1期・2期)|Re:ゼロから始める異世界生活 | AppMedia

(C)Tappei Nagatsuki,KADOKAWA/Re:ZERO1 PARTNERS

 

ナツキ・スバル、日本人。

コンビニで買い物を済ませたスバルは横断歩道を渡ろうとした瞬間に異世界へ移ってしまう。

 

戸惑いを隠せない中、チンピラに見つかりボコられてしまう。

襲われるところをエリミアという美少女に助けられ、そのお礼としてエミリアの探し物を一緒に助けるスバル。

 

探し物があると言われる物見小屋へ先に足を踏み入れるスバル。

死体が転がっており、飲み込めない状況に唖然とする。

ーーーとっさに背後から刃物で切られ、意識が薄れていく。

死ぬ。死んでしまう。

「エミリア逃げろ…!」声を振り絞るスバルだが、あとに続くエミリアも殺されてしまう。

 

絶体絶命、そして途切れる。

彼が次に目を覚ました瞬間はエミリアに会う前だった。

 

 

感想・レビュー

 

リゼロ』第1期新編集版」死が待ち受ける4日目の夜を前にスバルは…第6話&第7話先行カット (2020年1月22日) - エキサイトニュース

(C)Tappei Nagatsuki,KADOKAWA/Re:ZERO1 PARTNERS

 

面白い!!続きが気になりすぎて1日でシーズン1を見終えてしまいました笑

 

前半だとスバルってコミュ力・行動力もあって凄いヤツだな…と思ってましたが、まさかの衝撃13話。

王の間で出しゃばってしまい、さらにはエミリアに嫌われてしまうようなことを言い続けてしまう。

あんなにカッコ良かったのが嘘だったかのように落ちていきました。

 

でもやっぱあんなに苦しい思いしてたらしょうがないかもしれないですよね…

沢山死に続け、信頼してた人に一度は殺され、更に色々な人にあれこれ言われてしまう。

 

出しゃばってしまうところ等、ちゃんと人間なんだなーってことで良かったです。笑

 

あとエミリアもめちゃめちゃ可愛いですけど、やっぱレムですよね!

なぜあんなに人気があるのか、やっとわかった気がします。笑

 

あんなにスバル君を想い続ける可愛い子がいたら誰だって惚れますよ。

18話のレムとの会話はスバルにとってかけがえのないものですよね。

彼が立ち直って周囲の信頼を再び得ていく姿は涙が出ます。

 

 

個人的評価

 

4.2

 

リゼロ2期1話(26話)の感想!レムをエミリア達が忘れた理由は?

(C)Tappei Nagatsuki,KADOKAWA/Re:ZERO1 PARTNERS

 

今更ハマってしまうとは…笑

シーズン2も多分観るでしょう。レムの今後がめちゃめちゃ気になるので!

 

いやーでもやっぱスバル君が立ち直ってくれてよかったーーー!

13話でグレ始めてから表情ヤバかったですからね笑 それも作画の凄いところ。

ユリウスと仲直りできてところとか成長を感じて泣けるぜ。

 

さてシーズン1が終わったところで平穏に終わらないラスト。

果たしてレムの記憶は戻るのか!?

 

 

タイトルとURLをコピーしました