なんかSW感があった映画「移動都市/モータル・エンジン」の感想と個人的評価【レビュー点3.5】

3.5

(C)Universal Pictures

『移動都市/モータル・エンジン』日本版本予告映像

注意:この記事には多少ネタバレを含むかもしれません。

感想

(C)Universal Pictures

いやースケール&世界観を本当に素晴らしかった、、、!

 

特に都市が移動後のタイヤ痕を歩くシーン。

あれがスケールの大きさを物語っていますよね!(目に見えて分かるデカさ)

 

しかし、肝心の物語が微妙、、、

物語が面白かったら名作入りしてましたね、、、本当に惜しい。

 

私が思うにはあの緑の目をしたロボットが要らなかったかなーと。

狂い方と正常へと戻り方が謎すぎて、「なんで出てきたのだろう、、、」と思ってしまいました。

なんか敵に狂わされたー的な感じで背景付けしたら良かったんじゃないかな、、、?

 

最後ロンドンに出撃するシーンは「スターウォーズ」感満載だったと思うのは自分だけですかね?笑

皆で結集して飛行機で飛ぶシーンは「見たことあるな~」って思っちゃいましたね。笑(カッコイイから良し)

 

材料は本当に良かったんですよね。

世界観が凝っているのが好物の私としては感動もの。

しかし、あと一歩に及ばなかった「モータルエンジン」。なんでだろう、、、(´;ω;`)ウッ…

個人的評価

(C)Universal Pictures

3.5

凄い世界観&CGで浸るには良い映画!

しかし、ストーリーはあまり深く見ない方が良いかも?


タイトルとURLをコピーしました