【仕事と人生】映画『プラダを着た悪魔』あらすじ・感想・評価【映画レビュー】

4.0
「プラダを着た悪魔」の画像検索結果

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

 

注意!この記事には多少のネタバレが含まれているかもしれません。

 

やっと視聴することができた有名作品の「プラダを着た悪魔」!

現在ドラマでやっている「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にも似ていると話題の映画ですね!

とりあえずアンハサウェイが美人すぎて眩しい、、、

 

 

あらすじ

「プラダを着た悪魔」の画像検索結果

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

 

都内でジャーナリストを目指すアンドレア。

様々な会社への応募する中、有名なファッション雑誌である会社に採用されることとなった。

しかし、そもそも彼女はファッションにも興味が無く、待っていたのは鬼上司ミランダから依頼される雑用の仕事ばかりであった。

 

アンドレアは辞めようと何度も考えるが、有名な雑誌であるが故、社員は口を揃えて羨ましい仕事であり、1年も働ければどこへ行っても通用するようになると。

 

そのため、彼女は徐々に自分を磨き、仕事をこなしていくようになる。

しかしその一方で、一緒に暮らしているボーイフレンドとは仲が悪くなり、友人たちとも関係が悪くなっていく。

 

そんな混乱の中、アンドレアは最終的にどのような判断をするのかが面白い作品となっております。

 

 

感想・レビュー

「プラダを着た悪魔」の画像検索結果

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

 

アン・ハサウェイがとにかくカッコイイ!

 

とりあえずこの作品はアン・ハサウェイがとてつもなく美しい!!の一言。

作中ではどんどん仕事スキルがレベルアップしていくのですが、上司に認められるようになる過程がとても良いですよね、、、

 

私も必死に仕事をこなして、周りの力になりたいと常々思っているので、なんか泣けてきますよね、、、笑

 

彼氏がちょっとね、、、

 

アンドレアは一緒に住んでいる彼氏がいるのですが、仕事がこなせるようになるにつれ、彼に対しての時間が取れなくなっていき、関係が冷たくなっていく場面があります。

これは割としょうがない部分もあって、アンドレアがとても忙しくなっているからで、彼氏が一方的に構ってくれないから冷たくなっていくという、、、

 

これについてはもうちょっと彼氏がアンドリアの事を理解した方がいいんじゃないかなーと、、、

彼女が仕事で大変な思いをしているのに、誕生日に間に合わなかっただけで関係悪くなるのはちょっとねえ、、、

 

最期の選択について

 

アンドレアは最終的に仕事を辞めるという選択肢を選びました。

 

この選択について、

・ジャーナリストへなりたい夢

・友人関係悪化の原因

・他人を蹴落としていく仕事に嫌気が刺したから

との上記のような理由が考えるられるのかな~と思っております。

 

実際に終盤の登場人物(イケメンのジャーナリストやミランダ)は他人を蹴落として仕事の高見を目指しております。

アンドレアはそのような考え方をすることをしたくないと自ら決断した故の判断だと思います。

 

私も他人を蹴落としてまで高見を目指したくないですからね、、、極力。(他人より優れなければいけないと考えながらも、、、)

 

 

個人的評価

4.0
「プラダを着た悪魔」の画像検索結果

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

 

仕事がバリバリこなせるようになっていく成長物語であると同時に、仕事における価値観の違いが人それぞれに組み込まれている作品。

 

とりあえずアン・ハサウェイ様がとても美しいので高評価です!!

 

タイトルとURLをコピーしました