【新キャラめっちゃ多い!】映画『エターナルズ』あらすじ・感想・評価【映画レビュー】

4.0
画像14

(C)Marvel Studios 2021

 

フェーズ4が本格的に始動したMCU。

 

いきなり10人も登場する超能力者達は一体どんな物語を見せてくれるのか…!当時は全く想像ができませんでした。

 

 

予告

 

あらすじ

画像1

(C)Marvel Studios 2021

 

約7,000年もの間、地球を見守ってきた種族「エターナルズ」。

 

彼らは「ディヴィアンツ」という生物からの襲撃から人間を守るために地球へ派遣された。

しかし、彼らへの命令はディヴィアンツが絡まない限り、人間への関わりは避けることとされていた。

 

こうして数々の過去に起こった戦争や「指パッチン」の際も、彼らはそれぞれの存在を公にはしてこなかった。

 

サノスを倒し、人類の半分を復活させたアベンジャーズ。

そのエネルギーは地球を滅ぼす破滅が迫っていた。

 

その破滅を防ぐため、再びエターナルズは何百年もの時を経て集結する…

 

 

感想・レビュー

画像11

(C)Marvel Studios 2021

 

・10人ものヒーローを全員背景付けている

 

とにかく10人もの新キャラがいきなり登場することが凄すぎる。

過去MCUには無い試みです。

 

今までは単体映画でその背景を作り上げ、アベンジャーズへと繋がっておりましたが、今作のエターナルズでは全キャラが初登場。

 

下記にそれぞれのキャラクターを自分なりに書いてみます!

 

1. セルシ (緑)

 

無機物質を自在に好きな物質へ変化することのできる能力者。

イカリスとは過去に恋人である存在であり、何百年経った今もその想いは変わらないとのこと。

しかし、現在はデイン(後のダークナイト)と交際中。

 

生物系の先生をやっていたり、スマホアプリにハマっているところ等、人間社会にかなり溶け込んでいる様子が見られます。

 

2. イカリス (青)

 

セルシの元恋人。エターナルズの中では最強の戦士であり、超絶イケメン。

空を飛び、目からレーザービームを放つことができるというDCのスーパーマンそっくりの能力。

 

今作ではエイジャックからエターナルズ本来の役割を一番に伝えられており、人類を滅ぼすことは止めることをできないことを知る。

独りだけエターナルズの役割に従順に従っており、そのことから抱える葛藤が良い。

 

3. エイジャック

 

エターナルズのリーダー的存在。生命を治癒することができる能力(自らも再生可)。

セレスティアルズ(エターナルズを創造した存在)であるアリシェムと唯一連絡が取れるエターナルズ。

 

衝撃だったのが、すぐに亡くなってしまったこと。

というかまさかエターナルズの人数がこの映画で減らされてしまうと考えていませんでした笑

 

4. セナ (白)

 

究極のアンジョリーナ・ジョリー。もう顔がアンジョリなのよ。

武器の具現化が可能な能力。(DCグリーンランタンと同じような力?)

 

7,000年もの時を生きているせいか、記憶量のオーバーフローで障害が発生。一時期エターナルズのメンバーを見境無く、攻撃する事態に。

7000年を生きることはメリットだけでは無いことが分かります。

 

オシャレな戦闘スタイルとクールな立ち振る舞いに今後の活躍が楽しみ。

 

5. ギルガメッシュ (橙)

 

籠手(こて)のような武器を纏う能力。怪力専門。

※魔術師のウォンじゃないよ!

 

人間社会か離れた場所で暮らし、パイを作ってる姿が最高。

セナと唯一信頼関係を気づいており、懐が深すぎる人物。

マブリーの唾入りの酒は一体どんな味なのだろう…

 

6. ファストス (紫)

 

機械専門の知識が凄いファストス。アイアンマンと出会っていたらどうなっていたのだろうか。

 

後半でイカロスと戦っていたシーンとか、メカメカしてて凄く少年の心をくすぐる。

 

原爆のシーンでは技術を与えすぎてしまった責任を負っていたり、MCU初のLGBTQキャラということもあり、かなり背景が深い人物。

 

7. スプライト (黄緑)

 

子供の見た目をしたエターナルズ。幻影を操る能力。

 

映画の中ではイカリスに恋をしている描写があるが、永遠に子供のような見た目が故に恋愛ができないことの苦悩がある。

セルシと一緒に暮らしており、デインとも友人関係。

 

子役なのに、堂々と話せている姿。

7,000年を実際に生きてきたかのように演じられる姿の魅力が凄い。

 

8. キンゴ (紫)

 

指からレーザーを撃つ能力者。何年にも渡りインドの映画界の大スター。

 

実はこの指レーザー、監督が幽霊白書のファンで取り入れたとか。

 

常に撮影を意識しているところなど、長年生きていることを有効活用している生き様が良い。

 

9. マッカリ (赤)

 

超音速のスピードスター。DCで言うフラッシュ的キャラ。

 

音速のエフェクトがとりあえずカッコ良すぎ。

今までのエフェクトで一番気に入っています、、、!

 

耳が聞こえない理由としては音速の影響を受けない為だとか。

また、女優である「ローレン・リドロフ」さんは実際に聴覚障害者とのこと。

 

10. ドルイグ

 

マインドコントロールの能力を持つエターナルズ。

 

人間同士の争いに介入しないことに疑問を持ち、途中でエターナルズを離脱。

 

一度に多数の人間を操ることができ、ディヴィアンツと戦ってる場面では有効に操っているところが見れたりします。何気に凄い能力では。

 

・MCU規模が更に大きく

 

まずはセレスティアルズの登場で規模が物凄く大きくなりましたよね笑

 

あれって後々敵になるんでしょうか…?

(どう戦うかのイメージが全く湧きません笑)

 

セルシとかも一体どこに連れてかれてしまったのか。果たしてマルチバースも絡んできているのか。全く分からないことだらけです笑

 

 

個人的評価

4.0
画像3

(C)Marvel Studios 2021

 

これまでのMCUとはまた異なった風を舞い込んだエターナルズ。

 

私だったら幻影能力欲しいかなー笑

(それよりイカロスで空飛べた方がいいかな)

 

エンドクレジットにもダークナイトやブレイドの登場が示唆されており、新しいキャラが大量に登場。

 

今後、古参メンツとどう集合していくのかが楽しみですね…!

 

 

タイトルとURLをコピーしました