【リムグレイブの王】NPC『戦士ネフェリ・ルー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

ネフェリ・ルー:私は戦士だ。

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

ストームヴィル城で出会う

 

ネフェリとはストームヴィル城(ゴドリック手前の広場辺り)で出会う事ができます。

 

 

接ぎ木のやり方に嫌悪感を示しており、ゴドリック戦では呼んでくれと言われます。

 

 

居場所

 

ゴドリック戦での召喚

 

ゴドリック戦手前での召喚が可能となっており、大きな力となってくれます。

 

 

円卓で再び出会う

 

ゴドリック撃破後、円卓にネフェリが登場します。

 

 

ゴドリック戦で拾った物として『武具塊のお守り』を貰うことができます。

 

 

また、ギデオンが義父であることを伝えれます。

 

ギデオンにネフェリの事を聞く

 

ネフェリと会話後、ギデオンにネフェリの事をヒアリングできます。

 

 

ネフェリを拾ったと言い、彼なりの愛情があるようです…

 

 

『しろがね村』で再会

 

リエーニエ南にある『しろがね村』でネフェリと再会します。

 

 

虐殺された村の惨劇を見て、ネフェリは個人的な復讐を決意します。

 

 

居場所

 

ボス戦で召喚可能

 

ボス戦でネフェリを召喚可能です。協力な助っ人なので、是非。

 

円卓で再会する

 

しろがね村のボス撃破後、様子のおかしいネフェリを見かけます。

 

ギデオンに話を聞く

 

ネフェリの様子についてギデオンから話を聞くことができます。

 

 

しろがね村の惨劇は実はギデオンの所業だったという…

 

 

それに対して義父を疑ったネフェリはギデオンにとっては用済みのようです…

 

再度ネフェリに話かける

 

ネフェリにギデオンの話について聞くことができます。

 

 

ギデオンはずっと信じてきた義父だったが…

 

 

今はもう義父のことを信じられないと言うネフェリ。

 

 

あの惨劇を目の当たりにしてしまったネフェリは今後の行方について頭を悩ませます…

 

 

王を待つ断崖で『嵐鷲の古王』を見つける

 

ゲームスタート時の「王を待つ断崖」で遺灰『嵐鷲の古王』を発見します。

(この遺灰は召喚不可。)

 

 

居場所

 

王の待つ断崖への行き方としては『四鐘楼』からのワープで可能です。

 

ネフェリへ『嵐鷲の古王』を渡す

 

入手した遺灰をネフェリへ渡します。

 

 

ネフェリが飼っていた?最初の鷲を思い出すと言います。

 

 

灰都ローデイル後、リムグレイブへ移動する

 

灰都ローデイル到達後、ゴドリックの祝福で休憩すると、各NPCが移動します。※写真の3名

 

 

リムグレイブが故郷を思い出させ、

 

 

リムグレイブの王として、再び再建を目指すネフェリ。

 

 

ここまでの御礼として『古竜岩の鍛石』を貰えます。

 

 

褪せ人がエルデの王となった日には一翼として支えることを誓うネフェリ。

 

 

以上でネフェリルーの物語が終わります。

その他二人のNPC会話も忘れずにしてあげましょう。

 

【強き王を求める】NPC『領主の嫡男ケネス・ハイト』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【卑しい門衛】NPC『門衛ゴストーク』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

居場所

 

関連するNPC

 

ギデオンはネフェリの義父にあたる人物となります。

 

【全てを知る者】NPC『百智卿ギデオン・オーフニール』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

ケネスハイトやゴストークはストームヴィル城に集結するメンバーとなります。

 

【強き王を求める】NPC『領主の嫡男ケネス・ハイト』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【卑しい門衛】NPC『門衛ゴストーク』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 


タイトルとURLをコピーしました