【卑しい門衛】NPC『門衛ゴストーク』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

ストームヴィル城入り口で出会う

ゴストークとはストームヴィル城の入り口の左部屋で出会うことができます。

正面から侵入することを避けた方が良いと言い、左の抜け道から進むことを勧めてきます。

 

ちなみに抜け道から進んだ際、途中で死亡してルーンを落とすとゴストークが回収してしまう為、再回収の際にルーンが減っている状態となっています。

筆者はこのことに気づかず、バグなのかな…?と思ったりもしてました笑

 

居場所

 

抜け道ルートでの閉じ込め

 

抜け道ルートから進んでいる場合、途中の部屋に入った瞬間閉じ込められるイベントが発生します。

こちらの正体がなんとゴストーク仕業。褪せ人を殺し、売り物を集めていることが推測されます。

 

 

あの狭い部屋で騎士と戦うのことはなかなかの至難↑

 

またその後、ゴストークがショップ販売を開始します。

絶対死体からはぎ取ってる気がする…

 

 

ゴドリック撃破後

 

ゴドリック撃破後、ゴストークが移動します。

小さくなったゴドリックを何度も踏みつける様子が伺えます。

 

 

彼は自由を宣言し、誰にも仕えない喜びを噛みしめています。

 

ネフェリのイベントを進める

 

【リムグレイブの王】NPC『戦士ネフェリ・ルー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

ネフェリがリムグレイブ城へ移動するまでイベントを進めます。

 

ネフェリに仕える

 

自由を謳歌していたゴストークですが、どうやらネフェリに仕えたようです。

 

 

求めていた自由はあまり嬉しくなかったみたいです。笑

 

 

ですが、ゴドリックよりは全然OKだそうです…

 

 

尚、販売してくれる中に『古竜岩の鍛石』があるので、必ず購入しておきましょう!

 

居場所

 

関連するNPC

 

【リムグレイブの王】NPC『戦士ネフェリ・ルー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました