【全てを知る者】NPC『百智卿ギデオン・オーフニール』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

円卓で出会う

 

円卓に初めて訪れた際には、大祝福付近のギデオンと会話することが可能です。

 

 

円卓に受け入れてくれるギデオン。

 

 

 

しかし、褪せ人は”居候”の身であることを言われます。

 

祝福で休憩後

 

書庫に移動したギデオンに自身が言っていた居候の意味を聞くことができます。

 

 

 

円卓に正式に招かれる為には大ルーンを所持する必要があるとのこと。

 

 

そうすれば二本指の言葉を授かることが可能らしいです。

 

デミゴッド『ゴドリック』撃破後

 

ゴドリック撃破後、円卓の二本指への扉が開き、指読み婆から二本指の言葉を聞くことができます。

 

 

ギデオンに円卓の一員として認められます。

 

 

 

そして他の大ルーンを所持しているデミゴッドの在処を教えてくれます。

 

 

王都ローデイルに入る為には2つの大ルーンを所持していないと入れない為、ここで褪せ人はターゲットを絞り込む流れとなります…

 

大ルーンを2つ入手した後

 

大ルーンを2つ所持した状態でギデオンへ話しかけると、王都ローデイルに向かう事を進められます。

 

 

実際は大ルーンを2つ所持していないと王都ローデイルに入れないことが理由となっていますね。

 

 

王都ローデイル到達後

 

ギデオンから居場所不明なデミゴッド達について話すことができます。

 

 

ギデオンの把握していないデミゴッドはラニ、ミケラ、マレニア、モーグウィン。

 

 

これらの情報を提供することで、ギデオンから何かが貰えるらしいです。

※ちなみに提供は灰都ローデイルになる前までの時限です。

 

 

ギデオンにデミゴッドの居場所を伝える

 

ミケラ、マレニア、モーグウィンの居場所について進捗次第でギデオンへ報告することができます。

 

秘割符を使った先

 

『ミケラの聖樹』へたどり着いた後、ギデオンへ報告可能です。

 

 

どうやらマレニアの行方について知っているようです。

 

 

またラダーンと相討った時に発生した朱い腐敗についても…

 

 

御礼として祈祷『黒煙の護り』を貰えます。

 

聖樹の根について

 

さらに進み、マレニア撃破まで進むと、ギデオンに進捗報告できます。

 

 

どうやらミケラは聖樹にいるはずが居なかった事実が明らかに。

 

 

何者かがミケラを攫った可能性が高いと言うギデオン。

 

 

祈祷『王たる聖防護』を貰えます。

この祈祷のアイテム説明にギデオンについて少々書いてあるので、読むのがオススメ。

 

モーグウィン王朝

 

モーグウィン王朝へ辿りついた際に、ギデオンへ報告可能です。

 

 

血の君主モーグウィンの在処について明らかになった様子。

 

 

また、御礼として『ファリスの製法書【3】』を入手できます。

 

血の君主の繭について

 

モーグウィン撃破後、ギデオンへ進捗報告します。

 

 

遂に行方不明であったミケラの居場所が明らかに。

 

 

最期の御礼として祈祷『因果性原理』を貰えます。

 

灰都ローデイルで戦闘

 

まさかのギデオンボス戦。

まさかの円卓フレンズが出現の為、当初は驚いた褪せ人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

エルデの王は達せられるべきではない。

 

 

 

あがき続けることが褪せ人の使命だと。

 

戦闘中

 

ギデオン戦闘中、彼にデミゴッドの居場所を伝えていると攻撃パターンに追加が加わります。

上の画像はモーグウィンの血潮の祈祷。

 

 

マレニアの使用する腐敗の花攻撃など。

 

撃破後

 

 

人は神を殺せないと言うギデオン。

果てして過去に神に挑んだのだろうか…?

 

以上でギデオンの物語が終わります。

 

関連するNPC

 

【リムグレイブの王】NPC『戦士ネフェリ・ルー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【狼ロボと共に】NPC『しろがねのラティナ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました