【壺の英雄】NPC『鉄拳アレキサンダー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】


 

アレキサンダー:見ての通り、穴にハマってしまってな。

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

イベントまとめ

穴にハマっている状態を発見する

 

ケイリッドへ続く途中の橋付近で助けを呼ぶ声が聞こえてきます。

 

 

抜け出す為の協力を仰がれる為、尻を攻撃すると助けることができます。

その後、ケイリッドの地でラダーン祭りが行われることが告げられ、立派な戦士になる為に向かっていることを伝えられます。

 

居場所

 

『ゲール坑道』のボス戦前で再会する

 

ケイリッドから入る『ゲール坑道』のボス戦前あたりでアレキサンダーと再会できます。

(実際にはリムグレイブから入るゲール坑道側に居ます)

 

 

ケイリッド側から扉を開けるとアレキサンダーが感謝してくれます。

 

 

どうやら噂の祭りを求めてケイリッドの先に進むようです…

 

居場所

 

ラダーン祭りで再会する

 

ゲール坑道を経て、遂にラダーン祭りに辿りついたアレキサンダー。

 

 

敵対するにはデミゴッド。やはりアレキサンダーでも震えてしまうほど。

 

 

一緒に頑張ろうぜ!!アレキサンダー!!

 

居場所

 

ラダーン撃破後

 

ラダーン撃破後、跡地でゴソゴソしているアレキサンダーの姿が見られます。

 

 

どうやらラダーン戦でかなり壺がやられてしまったようです…

 

 

なんとアレキサンダー自身に死体を詰め込むことで、パワーアップをするらしいです…

 

 

居場所

 

リエーニエ東で再び埋まっている姿を見つける

 

『絵描きのボロ家』付近(壺村の崖上)にまた埋まっているアレキサンダーを発見!

 

 

どうやらまた穴にはまってしまったアレキサンダー。

 

 

もう一度、尻を攻撃して出して欲しいと褪せ人にお願いしてきます。

 

 

ラダーン祭りの時に受けて傷をどうやらくっついて直っているから大丈夫そうです。

 

 

オリャア!!攻撃すると待ってくれっ!!!と言われます。

 

 

どうやら下半身がちゃんとハマってしまったとのこと。

つるんと抜け出したいアレキサンダー。

 

 

ここは『油壺』を使用してヌルヌルの状態にしてあげましょう。

 

 

油壺をアレキサンダーに投げつけると、油まみれになります。

 

 

その状態で攻撃すると、見事アレキサンダーが脱出。

 

 

御礼に『勇者の肉塊』をくれます。

(初見にこのアイテム見たときはえげつないもの渡すな…と思っていた頃もありました)

 

 

故郷にいた油壺の仲間の気持ちが分かったアレキサンダー。

 

 

どうやら故郷をひと目見ようと訪れたところ、穴にはまってしまったらしいです。

 

 

次なる目指す地は”北の火の山”。

 

 

どうやらそこで自身への焼き入れして、更なる強さを求めるアレキサンダー。

 

居場所

 

火山館でサインを見つける

 

火山館を出たすぐ左にアレキサンダーのサインを見つけることができます。

どうやら更に下へ向かうようです…

 

マグマにいるアレキサンダーを見つける

 

サインの指示通り、火山の麓へ向かっていくと(実際はアルター高原南から麓へ入っていくルート)、アレキサンダーがマグマに浸かっている姿を見つけることができます。

 

 

 

もちろん褪せ人が浸かってしまうと死んでしまいます…笑

 

 

 

尚、友情の証として兜『壺頭』を貰えます。

これであなたも壺人の仲間入りだ!!

 

 

 

これではアレキサンダーには物足りない様子です…

さらに東の空中大地へ向かうとのこと。

 

ボス『火の巨人』で召喚可能

 

ボス『火の巨人』でアレキサンダーを召喚することが可能です。

かなりHPタフなので、オススメな召喚。(北の橋側にサインがあります。)

 

ファルム・アズラでアレキサンダーと再会する

 

なんとアレキサンダーとファルム・アズラで再会します。

 

 

火の巨人を倒した褪せ人を誇りに思っているようです。

 

 

やはり、こうなってしまったか…

 

居場所

 

再度アレキサンダーと話しかけ、決闘を行う

 

アレキサンダーの願いを聞き、最期の決闘を行います。

 

 

撃破してしまった…

 

 

見込んでくれてありがとう…アレキサンダー…

 

 

受け取るぜ!!お前の中身を!!!(え?笑)

 

 

さらば!アレキサンダーァァァ!!!

 

 

(ブシャァァァ)

 

 

最期に『アレキサンダーの破片』『アレキサンダーの中身』を入手できます。

 

【可愛い奴】NPC『小壺』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※中身は小壺のイベントへ繋がります。

 

 

 

以上でアレキサンダーの物語が終わります。あっぱれ!

 

関連するNPC

 

【臆病者】NPC『戦士ディアロス』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【可愛い奴】NPC『小壺』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました