【絶対買う】ユーブロが厳選した2023年6月発売ゲーム【PS5・Switch】

 

2023年6月発売予定ゲームをご紹介!

ここではユーブロが購入予定ゲームを一覧にして作成しております!

 

さあさあ皆様も積みゲーを増やしましょう~!

 

 

 

2023年6月発売ゲーム

 

発売日:2023/6/6

ジャンル:ハクスラ系アクションRPG

ブランド:Blizzard Entertainment

 

ディアブロ3をまだやれていないので、機会を試みているのですが…なんと4が発売。

なんとなくRuneScape等を彷彿とさせるマップ視点。

 

ワラワラと沸く敵をサクサク攻撃して倒していくゲーム性。

ちまちまと強化していく作業好きなユーブロって多分好きなんですよねこのゲーム。笑

 

 

FINAL FANTASY XVI【PS5】

 

発売日:2023/6/22

ジャンル:アクションRPG

ブランド:SQUARE ENIX

 

FF15から7年(2016年11月発売)…遂にFF16が発売されてしまいます…!!

かなりファンタジー王国寄りになったFF16。

 

動画を見る限り、綺麗な世界・魔法を使用した多彩な剣技アクション等々。

6月で一番期待値が高い作品ですッ!

 

 

ストリートファイター6【PS5】

 

発売日:2023/6/2

ジャンル:格闘ゲーム

ブランド:CAPCOM

 

ストリートファイター最新作。

ユーブロは全く格ゲーに触れたことの無い初心者です…笑

 

波動拳を撃つリュウってこんな老けてしまったんですね…

ちょっと一人プレイ用も力を入れているようなので、機会があったらプレイしてみたいです!

 

 

 

発売日:2023/6/30

ジャンル:ダークファンタジー推理アクション

ブランド:SPIKE CHUNSOFT

 

ダンガンロンパシリーズを開発するスパチュンの最新作!

なんとなくゲーム紹介トレーラーを見ましたが、やはりダンロンのような謎解きが沢山!

“解鍵”武器での攻撃も、ダンロンを思い出すところがありますね~!

くぅ~ダンロンファンでもあるのでプレイしたい!

 

 

ゴーストトリック【PS4・Switch】

 

発売日:2023/6/30

ジャンル:アドベンチャー

ブランド:CAPCOM

 

あの逆転裁判シリーズを手掛けた”巧 舟”が作るもう一つの世界!

ちょっとこのゲームは存じ上げなかったので、逆転裁判ファンとしてはかなりそそられる作品。

 

どうやら主人公は死んだ状態でのスタート。

“ゴーストトリック”を使用して数々の謎や事件解決へと”物”を動かしていく。

これはちょっと欲しい…!

 

 

 

発売日:2023/6/1

ジャンル:塊を転がして大きくするゲーム

ブランド:Bandai Namco

 

あの塊魂に新作が…!懐かしいですねコレは笑

 

最近だとこのゲーム感はスマホゲームでよくある気がします。

(インスタの広告でよく出てくるやつに似てなくもない…?)

 

 

LOOP8(ループエイト)【PS4・Switch】

 

発売日:2023/6/1

ジャンル:ジュブナイルRPG

ブランド:マーベラス

 

ループ可能な親交RPG!

ループ物が個人的に好きなユーブロ。

各キャラへの選択肢の多さや、親密度による戦闘RPG。

 

どのような物語なのかが気になるところです…

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました