【走れイーサン】PS5『バイオハザード ヴィレッジ』トロコンチャート【トロフィー攻略】【バイオ8】

 

バイオ7に引き続きバイオ8もトロコンだ~!!

イーサン・ウィンターズ完結編もトロコンで締めることができました。

 

やはり今作追加の”マーセナリーズ”が鬼門となっていると感じました…笑

 

 

 

トロフィーリスト

 

BIOHAZARD VILLAGE

 

オンライントロフィー無し!

 

トロコンチャート

 

今作も元来のバイオハザードと似たようなトロフィーが揃っております。

 

3種類に分けまして『周回系』『収集系』『特殊行動系』

 

あとは、マーセナリーズモードのトロフィーのプラチナ獲得に含まれております。

 

プラチナ獲得までの流れ

 

ユーブロはマーセナリーズを後回しにして、まずはストーリー関連のトロフィーをクリアいたしました。

 

ストーリー関連の流れ:

 

1週目(Normal):攻略を見ずに普通にクリア

『特典ショップ全購入チケット』を購入

2週目(Casual):収集系・その他1週目で逃したボス等を終わらせる

3週目(Casual):3時間以内/倹約/薬4回以下を獲得

4週目(Casual):ナイフマスターを獲得

5週目(Village of Shadows):ムキムキに強化した状態で最高難易度

 

正直なところ、ナイフマスターで3週目に獲得したトロフィーを十分入手可能なので、1週省いても良い気がします。

 

上記ストーリー関連が終わった後は鬼門の『マーセナリーズ』へ進みます…

 

周回系

 

宇宙一のパパ
難易度「Village of Shadows」でストーリーをクリア
やっぱりこんな薬信用できない
回復アイテムの使用回数「4回」以内でストーリーをクリア
せっかちパパ
「3時間」以内にストーリーをクリア
倹約パパ
10,000Lei以上使わずにストーリーをクリア

 

500円課金し、無限マグナムで簡単攻略可能。

 

ナイフマスター
イベント戦闘を除き、近接武器以外で敵を攻撃せずにストーリーをクリア

 

500円課金し、『ライトセーバー』でジェダイ無双。

 

収集系

 

トイレはどこだ
一度のプレイで、村にある屋外トイレの扉をすべて開ける

 

【バイオ8】トイレの場所一覧【バイオハザードヴィレッジ】 - ゲームウィズ

 

ウィンドウ・ブレーカー
一度のプレイで、ドミトレスク城の割れる窓をすべて割る

 

【バイオハザードヴィレッジ】窓の場所一覧|ウィンドウブレーカー【バイオ8】|ゲームエイト

 

ドミトレスク戦までに目に入った窓をパンパン撃って割ると良し。

 

トーテミスト
「魔除けの山羊」をすべて破壊する

 

【バイオ8】魔除けの山羊の場所一覧【バイオハザードヴィレッジ】 - ゲームウィズ

 

活字中毒
ストーリーですべてのファイルを読む

 

【バイオ8】ファイルの入手場所一覧【バイオハザードヴィレッジ】 - ゲームウィズ

 

メニューで入手したファイルの一覧を確認可能。

順番になっているので、抜けている箇所を見つけやすいです。

 

特殊行動系

 

パパはサッカー選手
ウィンターズ家の寝室から隣の書斎にボールを運ぶ

 

ユーブロは初め、廊下を渡った先だと思い、失敗しながら頑張っていたが…

すぐそばの書斎部屋でOKです。(パソコンがある部屋)

 

ラッキーセブン
ストーリーで所持金を777Lei、7777Lei、77777Leiのいずれかにする

 

買って売ってを繰り返し調整。

1桁目の7を揃えるにはアサルトライフル弾を売る必要があります。

結構後半になったら作れるようになる弾なので、1週目は気にしない方が良いかも。

 

マーセナリーズ

 

ウェスタン・ヒーロー
THE MERCENARIESで全ステージをランクS以上でクリアする

 

一番時間が掛かってしまうマーセナリーズ…笑

かなり大変だったので、下記記事で解説いたします!

 

【バイオ8】『ウェスタン・ヒーロー』トロフィー攻略【鬼門】【ヴィレッジ】

 

『特典ショップ全購入チケット』を買おう!!

 

バイオハザード8に欠かせない追加コンテンツ…

『特典ショップ全購入チケット』を買ってしまうことをオススメします!!

 

 

なんとこちらを購入すると、無限武器が全て解放されてしまうという悪魔の所業…!

 

お値段なんと500円

(セールの時はもう少し安くなります!)

 

社会人の時間の無い方々は本当にオススメしたいです…ありがとうカプコン…泣

 

PS Storeはこちら!:

追加コンテンツ「特典ショップ全購入チケット」 PS4 & PS5

 

 

タイトルとURLをコピーしました