【ゲス野郎】NPC『魔術師セルブス/ピディ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

イベントまとめ

ラニ会話後、話すことが可能

 

ラニへ仕えた後、セルブスと会話が可能になります。

 

【仕えまする】NPC『魔女ラニ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

セルブスと会話

 

ラニから紹介された後、亡霊的な感じで登場します。

 

 

あまり歓迎されませんが、セルブスの塔に居ることを伝えられます。

 

セルブスの魔術師塔へ行く

 

セルブスの魔術師塔へ行くと、まさか本当に来たのか…と驚かれます。笑

 

 

そこで頼みとしてネフェリ・ルーへある薬を飲ませて欲しいと使いを頼まれます。

 

【リムグレイブの王】NPC『戦士ネフェリ・ルー』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

一体何の薬なのでしょうか…怪しさしか感じない褪せ人。

 

 

居場所

 

ノクローンの秘宝について(別会話)

 

シーフラ河でブライブと会話後、セルブスにラニの求めるノクローンの秘宝について情報を得ることができます。

 

【魔女に仕える狼】NPC『半狼のブライヴ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

飽きれた様子のセルブス…ですが、情報を提供してくれるようです。

 

 

『セルブスの紹介状』を入手でき、これを魔術師セレンへ渡すことで追加情報を貰えると言います。

 

 

【我が師匠】NPC『魔術師セレン』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

セレンからの会話によると、ラダーン自身が封印となっているとのこと。

つまり、ラダーンを倒すことで、ノクローンへの道が開けることを意味します。

(この後、ラダーン祭りが開催されるフラグが立ちます)

 

『セルブスの精薬』を誰かに渡す

ネフェリに渡した場合

 

ネフェリが傀儡になってしまいます。

その後のネフェリは進行不可。

 

しかしながら、『ネフェリの傀儡』をセルブスから後々購入することが可能になるメリットも一応あります。

 

ギデオンに渡した場合

 

ネフェリへ飲ませることへの可否を問うことができます。

ちなみに答えは「気にしない」とのことです。

 

 

ギデオンで処分をして頂くことが可能。

ネフェリ・糞喰いどちらのルートも進行不可になることが無いメリットが。

 

ただし、傀儡入手はありません。

 

糞喰いに渡した場合

 

糞喰いのルートが進行不可。

「忌み呪いの修復ルーン」エンドを迎えることが不可となります。

 

尚、渡せるタイミングは結構後半です。

 

『糞喰いの傀儡』を購入できるようになります。

 

その後

 

セルブスより魔術を購入できるようになります。

 

 

尚、ネフェリ以外の誰に渡しても一応バレることは無いそうです。

 

セルブスの秘密の部屋を見つける

 

スリーシスターズ内でセルブスの秘密の部屋が存在します。

彼の傀儡コレクションを閲覧可能な場所。

(攻撃で降りる階段が見つかるので、探してみてください。)

 

尚、セルブスのストーリー進行度によってコレクションが増えてくることも…

(ネフェリや糞喰い等)

 

地下室についてセルブスに問い詰める

 

セルブルの地下室を見つけた後、セルブルにそのことを問い合わせることができます。

 

 

勝手に物色したことを怒られますが、同類と見られ、傀儡を一つプレゼントされます。

 

 

ピディと会話する

 

セルブスの魔術師塔からカーリア城館へ向かった崖に沿って行くと、カーリア城館へ降りる道が見つかります。

そこを降りて行くことでピディと出会います。

 

 

どうやら傀儡の管理をしていると言うが…セルブルのような口ぶりが初対面では見られます。

 

居場所

 

傀儡をもう1体購入する

 

ピディとの会話後、「新しい傀儡が欲しい」の会話が追加されます。

 

 

これによりセルブスから追加で傀儡を買う事ができるようになります。

 

 

ただし『星光の欠片』というアイテムとの交換です。

 

 

(追加で傀儡を買うことでセルブスの下記イベントを進められます。)

 

「琥珀の星光」を探すように言われる

 

追加の傀儡を購入後、セルブスから秘密の話を持ち掛けられます。

そして『琥珀の星光』を探すように言われます。

 

 

傀儡関係で何か企んでいる様子…

 

 

『琥珀の星光』を見つける

 

アルター高原で『琥珀の星光』を見つけます。

 

 

「人の身で口にすることができない」と解説にあります。

 

ピディから『古ぼけた地図』を買う

 

尚、『琥珀の星光』の在処ですが、ピディより『古ぼけた地図』を購入することで場所が明らかになります。

 

ピディはセルブスの居る場所から崖に沿ってカーリアの城館へ降りて行く場所にいます。

果たしてセルブスとの関係は…?

 

 

セルブスに『琥珀の星光』を渡す

 

入手した『琥珀の星光』をセルブスへ渡します。

 

 

光り輝くほしひに興奮するセルブス。

 

 

御礼に『魔力の蠍』を貰うことができます。

 

 

祝福休憩後

 

祝福で休憩後、精薬が完成したと報告を受けます。

 

 

褪せ人からラニへこの精薬を飲ませるように頼まれます。

 

 

『琥珀色の精薬』を入手…

 

 

 

精薬について

 

追加でセルブスから精薬について聞くことができます。

 

 

 

まさかラニの傀儡を…!?

 

 

 

ラニへ『琥珀色の精薬』を飲ませる ※注意

 

寝ているラニへ『琥珀色の精薬』を飲ませることができます。

※尚、ラニと敵対状態になってしまうので注意が必要です。

 

 

実際は飲ませることができず、ラニが目覚めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3回話しかけると

 

 

何度も話しかけてしまうと死亡します。恐るべきデミゴッド。

 

セルブスが死亡する

 

セルブスの元へ訪れると死亡した姿が発見されます。

 

 

『セルブスの装備一式』を入手可能。

 

ピディも死亡する

 

尚、ピディの元へ向かうと叫び声が聞こえます。

 

 

 

 

彼の傀儡によって殺されてしまった無残な姿が。

 

 

以上でセルブス/ピディの物語が終了致します。

無残な最期を迎えてしまいましたね~(しょうがない)

 

ラニの友好状態を復元する方法

 

セルブスのイベントを完了してしまうと、ラニが敵対状態となってしまう為、友好関係の修復が必要となります。(ラニのイベントを進めたい場合)

 

 

これらは『結びの教会』で修復を行うことができます。

※「星の雫」が必要

 

 

関連NPC

 

【仕えまする】NPC『魔女ラニ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

【魔女に仕える狼】NPC『半狼のブライヴ』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました