【花火】「足立花火大会2019」に行ってきた!【場所/花火/混雑状況/帰り道】

どうも!です。

ブログを始めてから出かける系の記事を全く書いていませんでしたが、遂に書き始めてみようかと!

今回は季節的なネタ、花火大会です!

足立花火大会2019

今回は7月20日(土曜日)に行われた足立花火大会についてです!

19時半から20時半の間に打ち上げが行われていましたね。

最近雨が多くて全く夏!といった感じが得られませんが、ここは花火を見て夏を感じる作戦へ。

ネットで調べたところなんと1万3000発もの花火が打ち上げられていました!

荒川で打ち上げられていますが、川の近くで見ることができたため、かなりの迫力があります。

hanabi.walkerplus.com

会場に到着

始まる3時間前ほどに着きましたね。

道中で食べ物やら飲み物も買っていました。

ちょろちょろ雨が降っていたせいか、そこまで混んではいなかったかもしれません。

が、やはり良いスポットはすでに埋まっていましたね、、、

グーグルマップを見ながらうまい具合に観れるスポットにレジャーシートを敷いて花火の時間まで待っていました。

1時間前くらいになると見渡す限りほぼ混雑状態。早めに来て正解でした。

f:id:nanana70712blog:20190723182909j:plain

花火

もの凄い迫力でした!

丁度良いスポットに座っていたのか、もう目の前で打ちあがっていました

1時間に及んだ花火の写真をお見せします!(一応、一眼レフ使用

(が、あまりカメラの技術が無くて申し訳ない笑)

f:id:nanana70712blog:20190723183103j:plain

↑なかなか綺麗に撮れたと思っているこの一枚

f:id:nanana70712blog:20190723183245j:plain

f:id:nanana70712blog:20190723183418j:plain

シャワーみたいな花火。

f:id:nanana70712blog:20190723183455j:plain

↑風が全くなかったので煙が飛んでいかないという問題も。

でも綺麗でしたよ!

Wナイアガラ

f:id:nanana70712blog:20190723183539j:plain

↑下にある橋のような花火の光線

2つのクレーンを伝って花火がまき散らされてました。綺麗。というか面白い。

レーザーコラボ

f:id:nanana70712blog:20190723183619j:plain

↑右下にあるレーザーとのコラボ。

これもちょっとしたアート?なのか笑

フィナーレ

f:id:nanana70712blog:20190723184118j:plain

↑最後はスゴイ迫力。煙が無ければもっと綺麗だったのかも。

混雑の帰り道

これがもうMAX混雑

そりゃ50万人が一斉に帰りますからね。笑

実は帰るのが一番時間かかりました、、、

f:id:nanana70712blog:20190723185902j:plain

↑帰り道。永遠の列が並ぶ。

北千住駅周辺が一番混雑していましたね(-_-;)

全く電車に乗れる気配がありませんでした、、、

(なんとか乗りましたが笑)

まとめ

というわけで!

今年もなんとか花火を見ることができました!

足立花火大会は初めてでしたが、かなりの迫力があり大満足

今度は一眼レフの技術も上げて花火撮影に再チャレンジしたいですね!

タイトルとURLをコピーしました