【2019】第5回ふるさとチョイス大感謝祭!【日本各地の美味を試食!】

11/16-17にパシフィコ横浜で開催された日本最大のふるさと納税のイベント、第5回ふるさとチョイス大感謝祭」へ行ってまいりました!

 

↑こちら入り口

 

なんとこの感謝祭、無料で物凄く美味しい食べ物を試食できちゃうんです、、、!

そこから参考にふるさと納税の地域を決めることができます!

 

第5回ふるさとチョイス大感謝祭2019

 

すでにもう終了してしまっていますが、大変良いイベントなので来年の感謝祭に向けてレポートを残しておきたいと思います!

開催日

2019年11月16日(土)9:00~17:00
2019年11月17日(日)9:30~16:30

終了済。来年も同じような時期に開催します。(過去の経験上)

場所

パシフィコ横浜

費用

なんと無料です!

やらなければならないこと

予約をしないと入れません。

 

しかしこの予約、意外と早い段階で申し込みが締め切られてしまいます

(多分、人数制限があります)

SNSなどで予約開始のお知らせをどこかでキャッチした方が良いかもしれません。

ふるさとチョイス大感謝祭とは

オフィシャルサイトをご覧頂いた方がわかりやすいかと。

 

第5回ふるさとチョイス大感謝祭2019

 

日本各地の地域から集まったブースで賑わっています!

↑このように人が沢山!かなりの混み具合です!

 

それぞれのブースがアピールをしており、皆さんのふるさと納税の決め手となるよう頑張っています!

試食したふるさと納税返礼品のご紹介!

今回は沢山のブースの中から試食したものをピックアップしてご紹介したいと思います!

皆さまのふるさと納税の参考になれば幸いです!

大分県 佐伯市 雪ん子寿し

まず初めに珍しいと思ったこちらをご紹介!

なんとしいたけ大根のお寿司です!

意外な組み合わせ、しかしとても美味しい、、、!

 

北海道 厚岸町 ホタテバター焼

今度はこちら!美味しそうな匂いに釣られてやって来ました!

おおーーー!なんともジューシー!めちゃくちゃ美味しいです!

プルプルのアツアツで柔らかい!!!

福岡県 北九州市 関門ポーク

今度はお肉!こちらも大人気で常時かなりの人が並んでいました!

とりあえず整理券をGET!こういった場合もあります。

お肉入手!とても美味しい!上の画像の見たまんまのジューシーさ。

 

ここではなんと更に抽選会も行っていました!LINE友達登録で参加!

当たったーーーーーーーーーー!!!!いきなり運が良い!!!

こちらはなんと別枠で注文。

先ほどとは格が違う。

なんだこの旨さ。

ちなみに北九州市の人でもなかなか食べることのできないお肉のようです。( ゚Д゚)

宮崎県 都城市 3種類お肉セット

引き続きお肉。こちらも美味しそー!

シェフみたいな方がお肉を続々と焼いています。

おおーーー!かなりの量が!どれも美味しい、、、!

大満足セットでした。

ふるさとチョイスCafe

去年には無かった(と思います)「ふるさとチョイスCafe」

こちらにもお邪魔してみました!(というか休憩ですね笑)

結構長い時間並ぶのでこちらで休憩を取るのも良いかもしれません。

 

こちらは普通に商品を購入!

鎌倉サイダー。乾いた喉に丁度良い。

後はかなり濃厚なアイス。美味しかったです。

まとめ

以上が第5回ふるさとチョイス大感謝祭の体験レポートでした!

 

これからゆっくりとふるさと納税の地域を選びたいと思いますが、やはり試食して美味しかったものにしようかと考えています、、、!

個人的にはホタテ美味しかったかな。

 

来年も開催すると思うので、無料で美味しいもの試食食べたい方&ふるさと納税に迷っている方は是非参加してみてください!

タイトルとURLをコピーしました