【DQB2】魔物城的なやつを建築してみた!【フリービルド日記】

トロコンに引き続きDQB2を楽しんでいますが、今回は私が建築した魔物城的なものを紹介したいと思います!

全体像

f:id:nanana70712blog:20190721190100j:plain

↑前から見たダンジョン。

f:id:nanana70712blog:20190721190309j:plain

↑少し近づいた状態。

ガラスの窓や青い松明をたくさん使用していますね。

f:id:nanana70712blog:20190721190322j:plain

↑側面。

後ろは崖となっています。笑

また、細かいところに宝箱を設置することでドラクエ感を増しています

こういう場所によくありますよね。笑

f:id:nanana70712blog:20190721190332j:plain

↑後ろ側。

こちらにも宝箱を細かい通路に設置。

たまたま細かい通路が沢山できたせいかもしれない、、、

外観

f:id:nanana70712blog:20190721190639j:plain

宝箱をきちんと設置する精神。

f:id:nanana70712blog:20190721190650j:plain

↑先ほど全体図で紹介した後ろ側ですね。

f:id:nanana70712blog:20190721190706j:plain

↑ちょっと離れた感じの高台みたいな場所。

レアアイテムがありそうですね、、、

f:id:nanana70712blog:20190721190724j:plain

玉座の後ろ側。

ドラクエ世界だと柵をジャンプで超えられない悔しさがありますよね。笑

f:id:nanana70712blog:20190721190734j:plain

↑こういった場所にも宝箱を設置。
ちょっと外に出てみたら宝箱発見的な。

f:id:nanana70712blog:20190721191442j:plain

↑正面から見た左側にある場所。

中から外に出ることができる階段などを設置。もちろん細かい通路には宝箱。

内装

f:id:nanana70712blog:20190721191610j:plain

↑きちんと柱を並べて設置。ダンジョン感あり。

f:id:nanana70712blog:20190721191624j:plain

↑ちょっとした宝箱ルートなども追加。

f:id:nanana70712blog:20190721191636j:plain

f:id:nanana70712blog:20190721191648j:plain

↑実はそんなに内装をデコレーションしていない状態。笑

屋上

f:id:nanana70712blog:20190721191910j:plain

↑待ち受けるボスたち。

屋上はボスに限りますね!( ゚Д゚)

まとめ

という感じでちょっとしたフリービルドをしてみました!

作った後に他の方のビルドを見てみましたが、、、すごいですね。笑

私の建築はまだまだといった感じですかね。(-_-;)

しかし、こういったドラクエ感のあるビルドはDQB2ならではだと思います!

完。

タイトルとURLをコピーしました