【蛇食い】タニスはなぜ討伐エンドなのか?【エルデンリング考察】

 

※この記事はネタバレが含まれている可能性があります。

 

 

 

なぜ褪せ人はタニスを討伐する必要があったのか?

 

なぜタニスは倒してしまう必要があったのか?何かしら救う方法は無かったのか?

そのように考える褪せ人も多いかと思います。

 

しかし、私は以下のように考えます。

 

【A】正気に戻らず、今後褪せ人の脅威となると思ったから

 

下記にて根拠を記載します。

 

ライカードが自らを蛇に食べさせていた事

 

本編ではライカードは黄金律に逆らう為、更なる力を求め自身を蛇へ食べさせています。

 

しかし、ライカードボス戦ではライカード自身の意思がまだ残っている様子が伺えます。

 

その為、脅威の力は食べた者に宿るという考えがある為、タニスに強大な力が宿ってしまう事を恐れた褪せ人が討伐してしまったという経緯です…

(大ルーンは褪せ人が入手しているが、死体にも少なからず力が残っている可能性。)

 

『踊り子の打楽器』を渡しても変化が無い

 

また、正気に戻れば何かしら方法があったものの、パッチから渡される『踊り子の打楽器』をタニスへ渡しても何も変化が無いことが戻れない事を裏付けています。

 

 

正気に戻らないタニスをどうしようもないと判断した褪せ人。

 

また、タニスの遺体から兜装備を入手できますが、過去に異国の踊り子でライカードに見初められた経緯がアイテムテキストに書かれています。

 

あれ…?なぜパッチはタニスが踊り子であることを知っているのでしょうか…?

 

討伐後に坩堝の騎士が侵入する

 

尚、タニス殺害後、「タニスの騎士」が侵入してきます。

 

ここでしか手に入らない祈祷がある為、現状公式としてもタニスを倒すことが正規ルートなのでは無いかと考えます。

 

 

イベントまとめ

 

【マイレディ】NPC『火山館の主人タニス』イベント・物語まとめ【エルデンリング攻略】

 

 

 


タイトルとURLをコピーしました