【素晴らしい完結】「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」内容/出演者/感想/評価【4.5/5.0】

4.5
f:id:nanana70712blog:20191101141251j:plain
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

第2章「IT THE END」のレビューでございます。

最近出てきたIMAXレーザーにて視聴致しました!

まずスクリーンが超広大。それに加え音響の臨場感。

集中度的には家(テレビ)>映画(普通スクリーン)>IMAXとなっていき、映画見るならやはりIMAXに限りますね。

さてさてIT第2章に関してですが、素晴らしいですよ。もう。

抜け落ちていた子供時代パート、そしてルーザーズクラブが蘇る大人時代。

最高ですよこりゃあ。

「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」について

原題:It: Chapter Two

監督:アンディ・ムスキエティ

ハリウッド版「進撃の巨人」を担当するらしいです。(公開日未定)

 

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース

出演者について

ジェームズ・マカボイ【ビル役】

プロフェッサーXがなんとビル役に!

禿げてないの珍しいです!

大人では作者になっているようです。

ジェシカ・チャステイン【ベバリー役】

超美人なベバリーの大人役です。

大人編ではお金持ちと結婚していますが、、、?

ビル・ヘイダー【リッチー役】

毒舌のリッチー大人バージョン。

コメディアンとしてかなり有名な人に。

イザイア・ムスタファ【マイク役】

黒人の子の大人。デリーの町に唯一残ったマイク。

27年周期で現れるペニーワイズについてずっと研究していた人。

ルーザーズクラブを呼び出すのも彼。

ジェイ・ライアン【ベン役】

なんとニューキッドがムキムキイケメン化。

良いですねーこういう太っちょが実はイケメン化してましたとう展開。笑

ジェームズ・ランソン【エディ役】

薬を沢山持っていたエディの大人。

リスク分析家として働いています。でかい奥さんも持っています。(母の影響?)

アンディ・ビーン【スタンリー役】

スタンリー大人姿。悲しい。

 

ペニーワイズや子役については第1章レビューの方で。

【良き青春】「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」内容/出演者/感想/評価【3.9/5.0】

感想

f:id:nanana70712blog:20191105002055j:plain
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

物語は27年後から始まります。

そう、ペニーワイズが戻ってくる時期。

マイクが唯一デニーの町に残っており、事件が再び始まったことを他のルーザーズクラブに伝え、集めます。

なぜか忘れてしまった子供時代。

再び思い出し、ITに立ち向かうために集結します、、、

 

第1章では語られなかった部分がかなり出てきます。

そういった部分を繋げていくことでデニーの町で起きた思い出が出来上がっていきます。

そんな中で再びルーザーズクラブとしての友情を取り戻していく様子がやはり青春をかなり感じました。

 

ホラーに関してはバラエティー豊富で飽きさせない怖さ

言ってしまえば普通に怖いです。笑

ペニーワイズももちろん怖いです。

ありとあらゆる方法で休む暇もなく出現してきます。

それに加えて怖いのが、生き残っていたギャングの子。(バワーズ)

お化けも怖いですが殺人鬼も普通に怖い。

 

という感じに、バリエーション溢れるホラーが満載です。

ポメラニアンのとこは面白かったですね。流れがもう笑

結末は結構切ない、、、是非見て欲しいです。

総合評価

4.5

物語としてはもう最高傑作だと思います。

なんというか複雑な感情が残りました。切なく、そして懐かしく。

仲間って大切ですねー。(´;ω;`)ウッ…

タイトルとURLをコピーしました