【泣ける!最高!】アニメ「鬼滅の刃」感想/評価【4.7/5.0】

4.7

Amazon Prime ビデオより

現在物凄く流行っている漫画、、、鬼滅の刃(きめつのやいば)。

なんと近頃のワンピースの売り上げ巻数を超えたとして話題になっていました。

 

前から気になっていたこの作品。アマゾンプライムにてアニメを全話見ることができたので、試しに視聴してみたところ、、、なんと朝を迎えていました。( ゚Д゚)

(26話まで一気見してしまいました笑)

面白すぎます!鬼滅の刃!!!漫画も全巻買ってしまったよ!!!

「鬼滅の刃」について

原作:漫画・週刊少年ジャンプにて連載中

作者:吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト
「その刃で、悪夢を断ち斬れ」劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編2020年10月16日(金)公開!

2016年から週刊少年ジャンプより連載がスタートしています。

もっと早く読んでおけば良かった!( ゚Д゚)

感想

いやあこれがもう久しぶりに痺れましたよ。アニメって良いね。

どこが良いかと言うと、物語が本当に所々泣ける!

始まりは妹が鬼となってしまい、その唯一の家族を失わないために戦う竈門炭治郎(たんじろう)

いやあもう健気で泣いてしまいます。(´;ω;`)ウッ…

 

アニメ序盤では厳しい稽古を長年続け、試練を受け、帰ってきたときに、鱗滝左近次(うろこだきさん)と抱き合って泣くシーンは涙腺崩壊してしまいました。思い出すと泣きそうです。

 

でも更に泣けるポイントが敵である鬼も元は人間というポイント。

そういったところに炭治郎が寄り添っていくのもまた泣ける場面です。

 

キャラも濃くてとても良い!!!

主人公である竈門炭治郎はどこか弱いところがあるけど、物凄く頑張っていて自分も何故か奮い立たされます。「もっと頑張らないと、、、!主人公頑張ってるし!」となります。

 

仲間である我妻善逸は個人的にベストキャラ。

雷の呼吸、、、壱ノ型、、、霹靂一閃ッッッ!!!!

かなり真似したくなってしまいます。かっこよすぎます、、、!

 

という感じに割と王道な少年ジャンプが戻ってきたのかなーと感じました。

今季一番のオススメは間違いなく「鬼滅の刃」。フレンドに薦めまくります。

総合評価

4.7

久々に食い入るようにアニメを見てしまいました。超オススメ作品です。

漫画全巻買いたくなるほど続きが気になるので是非是非皆さんも鬼滅隊に入隊しよう!




タイトルとURLをコピーしました