【良き青春】「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」内容/出演者/感想/評価【3.9/5.0】

f:id:nanana70712blog:20191101141500j:plain

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

公開中の「IT THE END」の前の復習!

第1章の「IT」のレビューでございます!

視聴は2回目。上映時間が2時間半ということで結構長めですね。

ちなみに「IT THE END」は上映時間なんと3時間!のようです。

ホラー&青春。この2つのジャンルが特徴的な映画だと思っています。

「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」

原題:It

監督:アンディ・ムスキエティ

次回作の「IT THE END」も担当。

ハリウッド版「進撃の巨人」も担当するらしいです。!?

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース

↑THE ENDの方です。(初代は消えたかも)

出演者について

ジェイデン・マーテル【ビル役】

ジョージ―のお兄ちゃん。ITにジョージ―を食われ、その過去を引きずっています。

フィン・ウルフハード【リッチー役】

めちゃ美男子です。ストレンジャー・シングスにも出てたかな。(いつか見ます)

今作では口が達者でオモロイ。

ジャック・ディラン・グレイザー【エディ役】

母親に薬を沢山持たされている男の子。

DC映画のシャザムにも登場しています!

ソフィア・リリス【ベバリー役】

めちゃくちゃ美人です!こりゃニュー・キッドも惹かれるわ!

ジェレミー・レイ・テイラー【ベン役】

転校してきたニュー・キッド。

なぜかデニーの町を詳しく調べていたりした。

肉汁出ちゃうには不覚にも笑ってしまった。(ダメだけど)

ワイアット・オレフ【スタンリー役】

臆病な神父の子。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにも出てた!?

チョーズン・ジェイコブズ【マイク役】

農場で働く黒人。(解説雑っ)

ジャクソン・ロバート・スコット【ジョージ―役】

物語を動かし始めた張本人。天使のように可愛いです。

ビルが作った船を追いかけるうちに、、、

ビル・スカルスガルド【”IT”ペニーワイズ役】

ピエロ役の方。実は超イケメンの方なんです。

「デッドプール2」のゲロ吐く役や「アトミック・ブロンド」にも出演しています。

感想

ホラー映画なんだけれどもとても良い青春物語

仲間のために立ち向かうストーリー。

ルーザーズクラブとしての集まりがなんとも言えない子供時代の懐かしさを思い出させます。

もちろんホラーの部分もなかなかの怖さです。

なんて言ったってこのピエロ。

神出鬼没でありとあらゆる場面で登場してきます。

初っ端から結構なグロシーンで飛ばしてくるのである程度のホラー耐性は欲しいかも。

(ちなみに自分はホラー映画見ると結構夜にうなされています。笑)

それでも仲間と共に恐怖に立ち向かっていく物語はかなり良いものです。

総合評価

★★★☆☆(3.9/5.0)

青春物語ってこんなにも良いものなのかと思い知った映画。

ペニーワイズめっちゃ怖くて良いですね。ピエロ恐怖症にならないように気を付けます。

実は第2章もう見てますけど、筆者的には物凄く好きな物語の映画でした!!!

(次回のレビューに書きます!)

タイトルとURLをコピーしました